婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

2023-01-01から1年間の記事一覧

婚活ってこんなにしんどいものなんですね 終

連休は体調をくずし、ぶっ倒れていました、ソノミです。 さて、このブログについて皆さまにお知らせです。2017年11月から始めたこのブログですが、本日をもって終了したいと思います。約5年半の間、本当にありがとうございました。 (途中、頓挫もありました…

【アプリ】現在の夫 終

結婚を悩む 簡単に結婚まで流れていったように見えるが、実際にはいろいろと悩むこともあった。 感情表現 現夫は基本的には楽しい人間なのだが、感情表現がはっきりしているため、怒っているときは非常に怖い。 怒るなとは言わないが、表現を柔らかくして欲…

【アプリ】現在の夫4

「結婚できない」のトラウマ お茶の後に食事をした。 そこでも現夫はずーっと話をしてくれていて、楽しかった。 (少し疲れた)その後はメッセージのやり取りを続け、3回ほどデートをして付き合うことになった。好きだなとか結婚したいという気持ちよりは一緒…

【アプリ】現在の夫3

初めて会うことに アプリでのメッセージのやり取りも適当さはなく、お互いしっかりやり取りをした。そして、いよいよ会う話になった。この時の私はアプリ初回アポはカフェでなるべく終了のルールでいたため、さりげなくそのルールを押し通し、カフェでお茶す…

【アプリ】現在の夫2

アプリのプロフィール いいねの数や、ステータスはおいておき、興味があるかないかで検討をしていった。その過程で、現夫のプロフィールに目が入った。 写真 顔は半分くらいしか写っていなかった。 生理的に無理な感じではないかな?と思った。 が、一方で実…

【アプリ】現在の夫1

失恋の絶望を力に変えた…! 人生で一番の失恋のあと、私はアプリを中心に婚活をしていた。それがこれまでのアプリの記事のことだ。 (つらいぜ)私はアプリでの婚活は期間限定で考えていた。 ◯月までに成果がなければ、結婚相談所にいこうと決めて活動していた…

【合コン】最初で最後の王子様 終

失恋のプロセス 別れてからしばらくずーっと泣いて過ごしていた。 仕事中も気を抜くと泣いてしまいそうだった。さらに何かしていたくて、失恋ソングを聴きまくって泣いていた。 特に、オフコース(小田和正さん)の曲に励まされまくっていた。 寄り添うような…

【合コン】最初で最後の王子様12

別れた後の関係は、どうする? 終わりと認めたことによって、少し冷静になった気がした。最後を嫌な雰囲気で終わりにさせたくないと思い、私は気を遣った。 ソノミ「もう会わないって変な感じだね。でも、一緒にいて楽しいから友達になれたりしないのかな?…

【合コン】最初で最後の王子様11

葛藤と沈黙、沈黙、沈黙 飲み物が席に届くまで、私たちは沈黙していた。心の中で、この先どうなるのだろう まさか別れ話? いやいや、もしかしてプロポーズ? でもこの雰囲気って…と葛藤していた。 飲み物が届いて、しばらくしてもなぞ君は黙っていた。耐え…

【合コン】最初で最後の王子様10

プロポーズされたい願望が凄かった とにかくなぞ君のことが大好きで、結婚したいと思っていた。 前回の記事のように、「?」ということはあるものの、それ以上に一緒にいたい気持ちが強くて自分にできることを頑張っていた。 (仕事、料理、美容、運動…などな…

【合コン】最初で最後の王子様9

なぞ君ミステリーエピソード 基本的に王子様ななぞ君だったのだが、一方で「?????」と感じることもあった。ちなみになぞ君と付き合っていたのは約一年です。 私がなぞ君の家に行くことに対して消極的 なぞ君は私の家に良く来てくれた。 それは逆にいう…

【合コン】最初で最後の王子様8

なぞ君王子様エピソード まず、なぞ君の王子様エピソードから紹介しよう。 (今思ったけど、令和では王子様ではなくて、スパダリっていうのかしら…?←昭和の女) 私の家に来てくれる なぞ君と私の家は電車で1時間くらいかかる距離だった。 なぞ君は大体私の家…

【合コン】最初で最後の王子様7

告白の返事 絵馬で告白をしてくれたなぞ君。 (絵馬で告白って改めて書くとおかしな字面ですね。笑) 私は言葉をつまらせながら、考えを伝えようとした。 ソノミ「…ありがとう。なぞ君のことは素敵だなと思ってて嬉しいよ。…ただ、自分としては今までの恋愛で…

【合コン】最初で最後の王子様6

絵馬を書くのに15分くらいかかっていた 3回目のデートてはお茶をして某神社に行った。散策コースがあるような大きな神社で、ゆっくり参拝したり、散歩したりしていた。その中で、なぞ君が願掛けの絵馬を書きたいと言っていたので、二人で書くことになった。…

【合コン】最初で最後の王子様5

ファッションの変化 「ソノミさん!」声をかけられた先にはなぞ君がいた。ジーパンに白いTシャツ、ブルーのシャツを羽織っていた。この格好はなぞ君によく似合っていて、素敵だった。 1回目のファッションはなんだったのか?と普通に疑問に感じるほど、見違…

【合コン】最初で最後の王子様4

支払いのスマートさ(昭和的??) 二次会ではバーに行き、軽くお酒を飲んだ。 私はあまりお酒が強くないのだが、なぞ君はどんどん飲んで、結構酔っぱらっていた。 それでも会話が楽しくてあっという間に時が過ぎた。そして、二軒ともなぞ君が支払いをしてくれ…

【合コン】最初で最後の王子様3

ブルーに次ぐブルー そしてなぞ君と会う当日。恒例の待ち合わせ緊張タイムだ。 (つまりファッションチェック) 合コンの時はなぞ君にあまり興味がなく、意識的に服装をみていなかった。 どんな私服なのかは重要なチェックポイントだ。 なぞ君は先に来ていた。…

【合コン】最初で最後の王子様2

なぞ君からの誘い 駅のホームで先輩と今日の反省会をしていた。ソノミ「いい人いました?」先輩「んーいい人っていうか、この人はまともだなと思ったのは◯◯さんとなぞ君かな。」先輩の言葉を聞いて、今日は気になる人いなかったなと思っていたが、『ほー、あ…

【合コン】最初で最後の王子様1

この話を書くまで5年もかかってしまった… このブログの紹介文にもなっている、年下彼氏との記録を書いていきます。 人生で1番頑張った?恋愛で、婚活沼の更なる深みにはまっていくきっかけとなった彼氏のことです。 結婚してからもいまだに思い出すことのあ…

【パーティー】2ちゃんねらーおじ 終

2ちゃんねらーおじ おじのぶっちゃけトークは勢いを増した。おじ「ソノミさん、これからパーティーで婚活するなら気を付けた方がいいよ。」ソノミ「?」おじ「今日いた50代の男と、背の高いスーツ着てた20代の男わかる?」ソノミ「あー、はい。いましたね。…

【パーティー】2ちゃんねらーおじ5

お互いが対象から外れた瞬間 スイッチが入ったおじはさらにいろいろなことを話し始めた。おじ「婚活してるといろんな女性がいるから、いろいろと慣れてくるんだよ。実はこのお店も、この窓際の席もよく使っててね。」 …それ、私に言う!? と驚きつつも、も…

【パーティー】2ちゃんねらーおじ4

おじの就職ヒストリー お酒や料理を注文し、会話した。おじは全体的に紳士で、私の話をよく聞いてくれた。お互い打ち解けてきた頃、おじがいろいろと自分の事情を話してくれた。 おじが就職する時、就職難で派遣社員にしかなれなかった。 その間付き合ってい…

【パーティー】2ちゃんねらーおじ3

大人は頻繁に連絡とらないものと思っていた 2ちゃんねらーおじと飲みに行く日になった。事前に2ちゃんねらーおじがお店を予約しておいてくれた。ちなみに、飲みに行く日までの間は簡単にお店の調整をやり取りするくらいで、だらだらとやり取りをすることはな…

【パーティー】2ちゃんねらーおじ2

フリータイム接触なし 『せたか、せいけつ』というメモがカップリング希望してくれ男性の中では1番マシだろうと思い、カップリング希望を出した。突然最終カップリングの話になっていて、おや?と思われたパーティー経験者の方もいるのではなかろうか。とい…

【婚活パーティー】2ちゃんねらーおじ1

こんにちは。 今回はパーティーで出会った『2ちゃんねらーおじ』について記事にしていきたいと思います。 タイトルはインパクトあるのですが、実態はなかなかがんばり屋なおじ様の話です。 29歳あたり。婚活パーティーに行き初めの頃の話です。 初心者あるあ…

【現在のこと】婚活によって失うもの 続き

前回の記事のタイトルを『婚活で得られるもの、失うもの』にしたのに、失うものについて触れるのを忘れてました。。 少し考えを書いてみます。 ピュアな気持ち これは1番最初になくなるかもしれない。 婚活初期は「私と会ってくれる、興味を持ってくれる方…

【現在のこと】婚活で得られるもの、失うもの

私自身は婚活の末、結婚したため現在進行形の婚活はしていません。ですが、周囲には婚活中の知人友人がおり、その方たちの話を聞いていると、自分のしてきた婚活を思いだし、あーだったこーだったと、記憶や経験が色濃くなっていくのを感じます。そういう過…

【アプリ】箱入り息子 終

セロリと共に終了からの誘い 頭のなかに山崎まさよしが流れつつ、黒崎さんとの初回アポは終わった。 諸々の価値観の違いや、感覚の違いを感じた私は黒崎さんとはこれっきりかなぁと考えていた。 黒崎さんはお茶代を払ってくださったので、形としてお礼の連絡…

【アプリ】箱入り息子4

猫の写真を見せてくれた 母親との仲のよさをさらっとスルッと普通に話をしてくれた黒崎さん。 母親と仲が良いのはいい、だが、なんとなく自分には合わない気がする、結婚したらこういうお義母さんとうまく付き合っていけるのか?いや、まだ時期尚早だ、いや…

【アプリ】箱入り息子3

お坊ちゃん 黒崎さんは全体的におっとりした雰囲気だった。物怖じしない雰囲気。話をして行くと、どうやらお坊ちゃん系のようだ。 実家は高級住宅街。 両親は健在で、一人っ子。 幼稚園から大学まで私立エスカレーター。絵に描いたようなお金持ちの一人息子…