婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【合コン】イケオジの卵 終

前回までのお話 お試しで5分間手をつなぎ、恋人つなぎをされた結果、『ないな』と思い、正直に伝えたら終わった。その後、竹林さんは連絡してくることはなかったが、1か月後、連絡があった。 久々の連絡は警戒しちゃう 竹林さん「ソノミちゃん元気?その後ど…

【合コン】イケオジの卵7

初回デートで手を繋いでこの先があるかないかを考えてみようと斬新な提案を受けた。戸惑いつつも、受け入れ、手を繋ぐことになった。 ソノミ「…あー、はい。なるほど。そういう考えですね。わわかりました。」竹林さんは手を繋いできた。 手のつなぎ方につい…

【現在のこと】素敵な人に選んでもらいたいマインド

こんにちは。ソノミです。ブログを書いていて考えたことを、一部まとめて書いてみたいと思います。 受け身ループは負のループ 記事にしている内容は私が体験した出会いや別れです。 (フェイクは入れてますが残念ながら大筋は事実。泣)皆さんお気づきだと思い…

【合コン】イケオジの卵6

年上、ギラつきに苦手意識をもっていたものの、竹林さんの気遣いとほどよい距離感のおかげで楽しく過ごした。また誘われたら会ってもいいかな?と勝手に考えていた。 事件は帰り道 そしてお会計を済ませ、店を出た。 竹林さんはご馳走してくれた。婚活で知り…

【合コン】イケオジの卵5

待ち合わせには便利だね 待ち合わせ場所に行くと、真っ黄色のダウンベストを着たギラつきが止まらない男性がいた。50メートル先からも「あー、あれ竹林さんだわ」とすぐにわかった。真っ黄色のベストにごつい黒ぶちのメガネ。 某高級ブランドのビジネスバッ…

【合コン】イケオジの卵4

タイプってなんだろう 合コン終了後、ギラつきの竹林さんから個別にLINEが来た。竹林さん「ソノミちゃん、よかったら今度二人で食事しない?」と、誘われた。正直、竹林さんは以下のような理由からタイプではなかった。 ◯ギラつきが苦手。 ◯7個上は年齢で対…

【合コン】イケオジの卵3

幹事がほぼなにもしない、男性陣は今日会ったばかり。 この崩壊条件揃いまくりの中、ギラつきが止まらない竹林さんは空気を読み、気遣いをし、場を調整しようと輝いていた。私たち女性3人は心底、竹林さんに感謝した。 偏見フィルター 竹林さんはギラつきは…

【合コン】イケオジの卵2

メンバーをよく見てみよう 婚活恋活ガチ勢にとっては、どんな集まりだろうと出会いが広がるのはありがたい。 (当時は『母数が増える』って言ってた)ただ、男性陣同士がほぼ全員初対面だと、よほどコミュニケーション能力がある人がいないと地獄と化す。 今回…

【合コン】イケオジの卵1

30歳頃、合コンでの出会いのお話です。 こういう人が一人いると毎週合コンすることになる 友人が合コンで27歳の糸井くんというサラリーマンと出会った。 私も友人の繋がりで糸井くん主催の合コンに何度か参加させてもらった。 この糸井くんはめちゃくちゃ顔…

【パーティー】よく見たら変 終

早着替え?マジック? 近くのカフェにすっと入った。セルフサービスのお店だったため、それぞれ注文し、会計した。 そうなるように率先して自分から先に注文して自分で支払った。 (よく知らない人に借りを作りたくない。相当婚活でこじらせてる。)この頃の季…

【パーティー】よく見たら変5

男性一番人気の白田さんとカップリングした。この時、いろいろな気持ちが絡み合っていた。 嬉しい でも妥協したのは否めない 来た意味が少しはあるかな この後、落ち合うの緊張するな 話しかけてくれた隣の女性はどうだったのかな? というか、隣の女性に「…

【パーティー】よく見たら変4

清潔感が本当に大事 フリータイムが始まった。 お互い声を掛け合って、席について話す流れだった。私は特に気に入った方はいなかったため、元いた席にただ座っていた。何人かの方が話しかけてくださり、目の前に座って話をした。特に気に入った相手はいない…

【パーティー】よく見たら変3

進路希望白紙提出は不良って思ってた 中間投票では、気に入った相手を第3希望まで書き、提出して、運営がいろいろPCで解析してくれるものだった。確か あなたのことをいいと思っている人は◯人(◯%) 男性の人気順位 女性の人気順位 あなたがいいと思っている人…

【パーティー】よく見たら変2

婚活における光と影(物理面) 暗い(物理的に)回転寿司では、目の前に男性が来るまで、どんな人かよくわからない。普通の照明でのパーティーよりも、緊張感があった。 突然人が現れるような印象があり、第一印象を掴むのに時間が少しかかった。 普通の照明なら…

【パーティー】よく見たら変1

30才くらいの時、婚活パーティーでのお話です。 やけに暗い会場 男女10対10位の規模の昼開催のパーティーに行った。 正確なくくりは忘れてしまったけれど、男女とも28才~35才までだったと思う。会場は主要駅から少し離れた地下にあるダイニングバーで、昼間…

【アプリ】宮本くん終

下がったものを上げるのは至難の技だ 好印象からの人間鳥居、唯一の楽しみのスイーツがまずいという不運が重なった。この状況で考えていたのは 『早く帰りたいな~』 だった。宮本くんはやっぱり私のことを気に入ってくれているようで、一生懸命話題を振った…

【アプリ】宮本くん5

ファッションセンスが全てではないが、時に全てになる 赤茶色とエンジ色で現れた人間鳥居…ではなく宮本くんに言葉を失った。 ↑もうちょい明るめの茶色で、ロング丈でした。 ↑もうちょっとムチムチしてました。 なぜ、なぜなの…?? なぜ、高確率でみんな(婚…

【アプリ】宮本くん4

好意を感じるメッセージ 初回のお茶後、順調に次の約束としてスイーツを食べに行くことになった。約束の日まで、宮本くんとちょこちょこメッセージのやり取りはしていた。 嬉しかったのが、宮本くんは私の興味がありそうな話題をメッセージでも振ってくれた…

【アプリ】宮本くん3

アプリのプロフィールとほとんど相違のない外見と、『カフェ入れなかったらどうしよう問題』をスムーズに解決してくれたこと、選んでくれたお店も程よいという、なかなかない好スタートで始まった。 『婚活は減点方式』とは、いいえて妙だ。 婚活って本当に…

【アプリ】宮本くん2

婚活カフェストック そして宮本くんと会う日になった。 互いの中間地点の繁華街でひとまずお茶をすることとなっていた。お茶はありがたいが、『カフェにすんなりと入れないのではないか問題』が気が気でない。 本当にしつこいんですけど、これ私にとっては大…

【婚活アプリ】宮本くん1

婚活アプリで出会った宮本くんについて振り返ってみます。 ソノミ30才、宮本くん28才でした。 顔がタイプ アプリで新規特有のいいねフィーバーが終わり、自分からいいねしたい方を探していた。 (いいねフィーバーにうまく乗れないとこうなる。泣) いろいろ検…