婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活パーティー】井上さん3

脈なし!!!? まさか2回会っただけで素敵!と思える人に会えるとは想像していなかったため、正直驚いた。 このまま婚活終わるんじゃね!?ハッピー! と浮かれていた。が、食事のあと、井上さんからは3回目のお誘いがなかった…。 こちらがLINEで「もしよけ…

【婚活パーティー】井上さん2

ふわっとした約束 無事にカップリングし、駅まで一緒に歩く。 その間も話をしていてたのしかった。 井上さんはクリエイティブ系エンジニア?な仕事をしているそう。 改札でお別れしてから、婚活で今まで体験したことのない高揚感、充足感、希望を感じている…

【婚活パーティー】井上さん1

29歳の時、婚活パーティーに10回以上参加していた時期があった。その中で唯一本気になった相手の話です。 油性ペンで書かれたプロフィール この頃、だいぶ婚活パーティー玄人に近づいていた。常連の顔ぶれもなんとなくわかったりとか。 そんな中、井上さんと…

【くそ野郎】岩崎さん終

明らかになるくそ野郎の実態 異動先で2年目くらいの女の子と仲良くなってきた。結構プライベートな恋愛の話をしたりしていた。そんなある日。2年目女子「ソノミさん、モテますよね?社内で声かけられたりとかないんですか?」ソノミ「うーん、あるっちゃある…

【くそ野郎】岩崎さん10

保身の電話確認 岩崎さんとお別れした後、しばらくは姿を見るとイライラしたり気まずい気持ちになったりした。 ただ、社内の誰にも話していなかったし普通にしていれば事が表立つことはないし、時間が過ぎれば自分のなかで風化するだろうと考えていた。お別…

【現在のこと】カッパのなりかけから連絡が

飛んでブログのネタになりにくるカッパのなりかけ 最近はアプリで知り合った新規の方や2回目以降お会いする方がいて、ちょこちょこ活動はしている。アプリを使用中、自分のページをチェックした人がやかる足跡機能ような欄にカッパのなりかけことのりまささ…

【くそ野郎】岩崎さん9

釣った魚に餌はやらない もやもやを抱えたまま付き合いは継続していた。 岩崎さんから温泉旅行に誘われる。岩崎さんの提案で、A温泉にいくことになった。 私の家からA温泉にいくには結構な時間とお金がかかる。 一方岩崎さんの家からは割りと近く、定期券の…

【くそ野郎】岩崎さん8

嫌いな人と同類とされていた 岩崎さんはわたしの大嫌いな後輩のかなちゃんに言い寄っていたのだ。 この時平静を装うのが精一杯だった。いや、装えていなかったかもしれない。岩崎さんが付き合いを絶対に秘密で!と強調していたのはこれが理由だったんだ。社…

【くそ野郎】岩崎さん7

大嫌いな後輩かなちゃん 誕生日は見事にLINE2行でスルーされた。 まぁ、大きく期待はしていなかったが、自分はどんなに付き合い期間が短くても何かしらはお祝いをするので、価値観が合わないかなと感じていた。それでも、秘密の社内恋愛がどこまで行くのか好…

【くそ野郎】岩崎さん6

くそ野郎について回顧していますが、昔のこととは言えあまりいい思い出ではないので筆が進みませんね…。 適当にならないように、世の婚活女性にこんなくそ野郎もいるから気を付けてね!と伝わるように頑張って更新していく所存です。 好きになっていく? 女…

【くそ野郎】岩崎さん5

忙しい岩崎さん 岩崎さんとのお付き合いは絶対に秘密だった。社内恋愛禁止の風潮、お互いの立場を守る上でも。お付き合い当初は探り探りでぎこちなかった。段々と恋人らしくなってきた。 名字ではなく名前で呼びあったり、LINEで他愛のない話をしたり。 私も…

【くそ野郎】岩崎さん4

電話での告白 2回目のデート?が終わった後、日付が変わる近くの時間に、岩崎さんから初めて電話がかかってきた。「えっ」となにか嫌な予感がした。ソノミ「もしもし?」岩崎さん「電話すみません。今日はありがとうございました。」ソノミ「はい。こちらこ…

【くそ野郎】岩崎さん3

当然のようにおごられる男 岩崎さんから2回目の食事のお誘いがあった。 初回は岩崎さんが奢ってくれたので、今度は私が奢ります、といった話をしていた。(半分社交辞令だが) そのためか比較的安価な多国籍料理屋に行くことになった。 初回同様、人目を忍んで…

【くそ野郎】岩崎さん2

食事に誘われる(お決まりのパターン) 岩崎さんからLINEがくるが、深い関係になりたくないと思っていた私はそこまで真剣に取り合っていなかった。 また、過去に私の会社では社内恋愛が発展して、社員が数人一気に辞めるという悪夢みたいな事件があった。(ゲス…

【くそ野郎】岩崎さん1

こんにちは。ソノミです。 これまでの記事に数回登場している、28歳の時に2ヶ月だけ付き合ったくそ野郎について、詳細に触れないまま怒りに任せてあだ名だけ書いていました。 今回はそのくそ野郎について、胸くそ悪くなりながら書きたいと思います。 始めは…

【婚活アプリ】亮太さん終

無駄な時間 亮太さんには悪いけれど、ちらつく元カレくそ野郎の影と、ハカセ男っぷり、典型的な結婚できない女の思考パターンに陥った私はなげやりになった。とにかく、水族館の全てのコーナーを見終わって帰ろうとそればかり考えついた。途中で疲労してきた…

【婚活アプリ】亮太さん3

登場!ハカセ男 亮太さんがしゃべる度にクソ男のことを思い出してイラつく。 さらに、亮太さん自身の言動にもイラつき始めていた。亮太さんは『ハカセ男』だったのだ。※ハカセ男とは 自分の知っている知識を空気を読まず、どんどこどんどこ説明してくるハカ…

【婚活アプリ】亮太さん2

次回会うまでのやりとり その日は2時間半くらい軽くご飯を食べて解散。 別れ際にまた誘いますと言ってくれ、ちょっと嬉しかった。LINEの交換もする。 お礼のLINEのやり取りの後、LINEでも次回会える日の予定を聞いてくれた。 次回は2週間後先の休日となった…

【婚活アプリ】亮太さん1

好印象の連続 アプリを始めてすぐに亮太さんの方からアプローチがあった。○30歳 ○地方公務員 ○173センチ ○写真:ちょいソース顔タイプ、ハゲてない、いわゆる普通(ということは婚活市場では上玉)プロフィールを見て、この人はプロフィールだけだったら婚活無…

【相席カフェ】けんちゃん4&婚活男性へ

次回の予定は未定 けんちゃんと過ごして自宅に帰ったあと猛烈に一人反省会をした。 初回のデートでいくら酔っていたとはいえ朝まで遊ぶなんて…。その時も思ったけど、今改めて本命にはなれないタイプだと省みる。けんちゃんとは細々とLINEをしていて、向こう…

【相席カフェ】けんちゃん3

若かったね… 何だかんだ楽しくなっていた私も帰りたくない気持ちはあった。けんちゃんとこの先どうこうとか付き合うとか好きになるとか、そういうことを置いて、今を楽しみたいという気持ち。 結局終電には間に合わず、もう一件バーへ。 わりと朝方までやっ…

【相席カフェ】けんちゃん2

食事に行く けんちゃんから食事のお誘いがあった。 正直、この頃は2歳下は結構な年下だと考えていた。あんまり気乗りしないのが本音だった。 まぁでもけんちゃんは結構かわいらしい顔をしてたので二人で会えなくないかなという判断で、会うことにした。 お店…

【現在のこと】毒島ゆり子のせきらら日記

ネタバレが含まれるので、知りたくない方は読まずにドラマ視聴をおすすめします! 今更ながら初見 昨年春頃に深夜に放映された「毒島ゆり子のせきらら日記」。 アマゾンプライムで視聴可能だったため、観てみた。 前田敦子のセクシーシーンが満載のドラマ!…

【相席カフェ】けんちゃん1

ズッコケ3人組的なお三方 なんとも言えぬ微妙なお二人との相席が終わり、やや疲労感があった私たち。 帰りたいような、このままでは帰れないような…。 まぁ、お金はかからないのでそのまま女子トーク(さっきの二人についてボロクソ…いや、忌憚なき話)をして…

【相席カフェ】二度と行かねぇ4

そわそわする二人 かれこれ話をして30分が経過しようとしていた。 話が一段落して少し女性だけで話をしていた。 二人はなにやらそわそわ。 女性同士のトークをしつつ、二人の同行をうかがった。しゃくれ男「ヒソヒソ」 迷彩男「ヒソヒソ」おや?なんかヒソヒ…

【相席カフェ】二度と行かねぇ3

メンヘラ?しゃくれ男 彼女がいたことアピールは気がつけば 「俺は特殊な病気なんだ…」アピールに変わってきていた。 彼女の話に絡ませて、 ○入院した経緯は覚えてない。目が覚めたら病院にいた。 ○入院した時に彼女が毎日お見舞いに来てくれた ○持病の薬で…

【現在のこと】婚活落ち込み期間

悪循環 アプリでの活動を始めて1ヶ月以上たった。 数人とメッセージをやりとりしてお会いした。 みなさん悪い人ではなくてそれぞれはいい人たちで、素敵なんだと思う。だけど、自分の問題に気づいてしまった。無意識に元彼と比較している…!活動していろいろ…

【相席カフェ】二度と行かねぇ2

仕方なくリードする乙女たち 迷彩男としゃくれ男にエンカウントした乙女三人衆。 とにかくこの方たちは痛かった。迷彩男は全く女慣れしておらず、全然話せない。しゃくれ男が頑張ってリードしている。 …ように見せかけて実際は、私たちが質問してそれに答え…

【相席カフェ】二度と行かねぇ1

相席カフェに挑む乙女3人衆 28歳の時の話。 出会いが無さすぎるため、巷で流行りの相席カフェに行った。 チキンなため同い年の大学時代友人3人乙女でいった。○ソノミ(腹黒クソババァなりかけ) ○瑠美ちゃん(とっても社交的。モテる。懐に入るのが上手い。) ○…

【恋活パーティー】高田さん5

何かが不完全 高田さんに某有名テーマパークに誘われた。 即行きます!とはならない。 高田さんは、外見を除けば中身は素晴らしい人…。なんで好きになれないんだ、一歩踏み出せないんだ…。いろいろな友人に相談してみた。 高田さんと知り合ったパーティーに…