婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活アプリ】顔不鮮明ユーザー6(ファービー)

見た目が全ててはない ウェイティングに対して過大な恐怖と不安を抱いていたが、いざカフェにつくと空いていて、不安は完全に取り越し苦労となった。ドリンクを注文し、カフェの狭い座席に対面で座った。改めて向き合う。 心の中(まじでファービーに似てる)…

【婚活アプリ】顔不鮮明ユーザー5(ファービー)

ファービーってアラフォーならわかるよね? 声の先にはお目目クリクリ、丸顔、髪がピョンピョン(跳ねさせてる?)、鼻も唇も丸型で、まるでファービーのような男性が現れた。ファービー… だけど外人要素のない、純正MADE IN JAPANのファービーのような感じ。 …

【婚活アプリ】顔不鮮明ユーザー4

お茶も地獄になる可能性がある 約束の日。 会う駅の指定は木村さんからあった。お互いの中間あたりだったと思う。 新幹線も通っているような大きな駅だった。 お茶するところはたくさんあるような場所だが、この日は日曜。すぐにお店に入れないのではとヒヤ…

【婚活アプリ】顔不鮮明ユーザー3

木村さんは『姉妹います男』 初動メッセージから『ほどよく』始まったやりとりであったが、その後もほどよく『ほどよく』進んでいった。こちらが質問すれば多すぎず少なすぎず返信があり、木村さんからも質問がある。何となく女友達とやりとりしているような…

【婚活アプリ】顔不鮮明ユーザー2

全体的に普通 木村さんに目が止まったのはまず、写真だ。 胸から顔の顎までの写真をトップに載せていた。 顔不鮮明ユーザーは基本スルーしているが、時折トップ写真は不鮮明でも本ページには雰囲気のわかる写真を載せている人もいるので、気が向いたときは見…

【婚活アプリ】顔不鮮明ユーザー1

一通りの婚活や恋活に手をだしてきた私には心に決めていたことがあった。 32歳の夏までにこれまでのやり方で結果が出なければ結婚相談所の門を叩こう。 アプリの顔不鮮明ユーザーは対象外。 前者に関しては期間的な目標数値で、後者に関してはポリシーのよう…

【婚活アプリ】永田さん終

コンプレックスのひとつ 同棲生活で価値観の不一致からお別れした話を聞いているうちに、その不一致の内容が私の特徴と似ていることに気付き、一気に自信喪失していった。 何でも思いどおりに事を運びたがる。 テキパキ自分のペースで進めようとする…。 これ…