婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【合コン】最初で最後の王子様12

別れた後の関係は、どうする?

終わりと認めたことによって、少し冷静になった気がした。

最後を嫌な雰囲気で終わりにさせたくないと思い、私は気を遣った。


ソノミ「もう会わないって変な感じだね。でも、一緒にいて楽しいから友達になれたりしないのかな?電話も連絡ももうしない?」


(気を遣ったつもりだったけど、今セリフに書いてみるとただの未練たらたらの発言だね。笑)


なぞ君「一緒にいて楽しいよね。友達……でいたいよね…。」


私は少し期待した。
このまま繋がりがあればなにかまた変わるかもしれない。
(未練がすごい)


なぞ君「いや、でも、やめよう。連絡もしない、友達としても会わない方がいい。」


(がーーーーーん)
ソノミ「…そうだね。」


悲しかったけど、受け入れるしかないと瞬時にわかった。

目が33になった日

この後はお礼を言い合って終わった。
なぞ君が先に店を出て、私は後から重い腰を上げて店を出た。

この時、なぞ君は自分の分だけ支払いをして、それが終わりを突きつけているようですごく寂しい気持ちになったことを覚えている。


頭がボーッとしていて、乗り換えを間違えるというミスして、最終電車でなんとか家に着いた。

家に帰ったら、一気に悲劇のヒロインになった。


あんなに好きで結婚したいと思う相手にフラれた。
その人のために今までいろいろ頑張っていたのに、フラれた。
またもや結婚は考えられないと言われた。

それらをぐるぐると考えて夜通し泣いていた。


翌日が休みなのが本当にありがたかった。

翌日、友人にことの顛末を話したら、家にきてくれた。
私は年甲斐もなく友人の前でわんわん泣いた。
(友人よ、ありがとう。女友達は時に神なんだ。)

夜通し泣いていたので、目が本当に藤子不二雄の描く33の目になっていた。
人生で一番目が腫れた日だった。





婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村