婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【パーティー】2ちゃんねらーおじ5

お互いが対象から外れた瞬間

スイッチが入ったおじはさらにいろいろなことを話し始めた。

おじ「婚活してるといろんな女性がいるから、いろいろと慣れてくるんだよ。実はこのお店も、この窓際の席もよく使っててね。」


…それ、私に言う!?
と驚きつつも、もうおじも私も相手を婚活の対象から外しているのがお互いわかっていたからこその話なんだろうと理解した。


おじの話では、とりあえず多くの女性がまずまずと思えるレストランや服装を研究している、食事も必ずおごっていると熱心に話していた。
(服装研究した上での十字架のネックレスなのか…)

婚活パーティーテクニック

そして、婚活パーティーでのテクニックまで披露し始めた。
もう、おじは止まらない…!!


1年間、毎月1回は婚活パーティーに参加をしていたというおじ。

そうすると、男女ともにリピーターの存在に気づく。
(だね。)
おじは出会いの幅を広げるために、一つのパーティー運営会社ではなく、複数の会社をローテーションするようにしていた。
(だね。)


そして、何度も参加しているとパーティー初心者っぽい女性の雰囲気がわかるため、そういう方にアプローチするようにしていたそう。
(何度も参加した今ならよくわかるよ)


また、グイグイ行くと大抵相手に引かれるため、最低限のアプローチに収めるように気を付けているという。


なるほど!
まさにそれを私にやっていということなのか!!
確かにフリータイムでグイグイこられると怖い気持ちもある。なんとなくあの人良さそうかな?くらいの方が確率は上がるかもしれない。
(これはおじの持論と私の経験談です)


そして、この調子で本題の2ちゃんねるの話題に入っていくのだ。




婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村