婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活パーティー】2ちゃんねらーおじ1

こんにちは。
今回はパーティーで出会った『2ちゃんねらーおじ』について記事にしていきたいと思います。
タイトルはインパクトあるのですが、実態はなかなかがんばり屋なおじ様の話です。


29歳あたり。婚活パーティーに行き初めの頃の話です。

初心者あるある

パーティー参加し初めの頃は勝手が良くわからず、声をかけてくれたり、連絡先の交換を希望されたりしたら、よほどではない限り応じていた。

中でも『カップリング』という婚活パーティーのメインイベントは初心者を駆り立てるにはよくできたシステムだと思う。

選んだ人とカップリングしたり、誰かにカップリング希望されたりすると、それだけで自分が婚活市場で価値があるような気がしてくる。
特にプライドの高い勝ち気なタイプの人間はこのシステムに乗って、そこまで好みでない相手ともカップリングしてしまうのだ。
(それはつまり私。詳細は過去記事をご参照くださいませ↓)
sonmeet.hatenablog.com

そのため、参加し初めは自分からいいなと思う人がいなくてもカップリング希望された場合は割りと応じていた。

2ちゃんねらーおじもその一人だった。

中間発表とメモ

その日のパーティーは私にとって2回目だった。
この人と仲良くなりたい!という人はおらず、誰にもカップリング希望は出さなかった。
が、中間発表では何人かにカップル希望を出されていた。

希望を出してくださった方と自分がメモした内容を照らし合わせた。
(後半は遠慮なく◯△✕をメモっていたが、初心者の頃は特徴をメモしていた。)

その中で良さそうなメモが『せたか、せいけつ』だった。
背が高い、清潔感ありという意味だ。

とりあえずという形で『せたか、せいけつ』さんに希望をだした。

それが、2ちゃんねらーおじだった。



婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村