婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【アプリ】箱入り息子3

お坊ちゃん

黒崎さんは全体的におっとりした雰囲気だった。

物怖じしない雰囲気。

話をして行くと、どうやらお坊ちゃん系のようだ。


実家は高級住宅街。
両親は健在で、一人っ子。
幼稚園から大学まで私立エスカレーター。

絵に描いたようなお金持ちの一人息子という印象だ。

なるほど。物怖じしない雰囲気はセレブならではの雰囲気だったのか。と納得した。

生まれつきのお金持ちならではの『自分の経験してきたことは当たり前だと思ってました』エピソードが随所にあった。本人はそれを当たり前だと思っているので、変なマウントにはならない。
自慢されているとは思わなかったので、普通に会話を続けていた。


だが、話をして行くと黒崎さんの、天然セレブが故のズレのようなものが見え始めた。

母親との休日

まず、黒崎さんは母親が大好きだった。
休日は母親の買い物(高級デパート)に付き合ったり、母親の習い事(フラワーアレンジメント)に同行したりしているそうだ。


…おおう。それはなかなか…。なんというか…。


少し引いてしまったのは、嫌々付き合っているわけではなく、むしろ行きたい、楽しい、それが趣味くらいの勢いで嬉々として話していたところだ。


母親を大事にするのは美点だ。
女性を大事にする感覚が備わっているお方が多い印象もあり、欠点ではないと思う。

これは私の好みの問題だ。
私はこういうお義母さんと仲良くなれるタイプではないのだ。(この時点で考えることではないが、皆さんも少しは考えるよね?)

「へぇ~仲良くていいですね」と愛想笑いするので精一杯だった。





婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村