婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【アプリ】現在の夫4

「結婚できない」のトラウマ

お茶の後に食事をした。
そこでも現夫はずーっと話をしてくれていて、楽しかった。
(少し疲れた)

その後はメッセージのやり取りを続け、3回ほどデートをして付き合うことになった。

好きだなとか結婚したいという気持ちよりは一緒にいると楽しいと思えることが自分としては大きかった。
(もちろん好きな気持ちもあった)

なによりも嬉しかったのは付き合うときに、
現夫は

「結婚するつもりで付き合いたい」

と言ってくれたことだ。


これまで「ソノミとは結婚できない」という言葉をかけられることはあったが、結婚したいと言ってくれた(厳密には言ってない)のがとても嬉しかったのだ。
(自尊心の低さが表れているな…)

あっという間に入籍した

その後は半年ほどで両親と会ったり、一緒に暮らし始めたりと進んでいった。


そして、アプリで出会ってから1年以内に入籍をした。
その一年後に結婚式をした。


とんとん拍子で行くときは行くというのを体感した流れだった。


ことの顛末は簡単ですが以上です。
すごくきれいに進んでいったように見えますが、実際にはいろいろありました。

次の記事ではまとめとそのあたりの話を書きたいと思います。



婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村