婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

婚活ってこんなにしんどいものなんですね 終

連休は体調をくずし、ぶっ倒れていました、ソノミです。


さて、このブログについて皆さまにお知らせです。

2017年11月から始めたこのブログですが、本日をもって終了したいと思います。

約5年半の間、本当にありがとうございました。
(途中、頓挫もありましたが…汗)


元々は大好きだった年下の彼(最初で最後の王子様)にフラれ、いてもたってもいられず何かしよう!と思い立って婚活ブログを始めました。
sonmeet.hatenablog.com



私自身、婚活しているときはみなさんの婚活体験ブログを読んで笑ったり衝撃を受けたり、勉強したり…と支えられ励まされていました。
私の悲喜こもごもの婚活体験が、みなさんの一助になればという思いでブログを続けてきました。


一方で、自分の考えや気持ちを外に吐き出すことの重要さについてもブログを書いているうちに気付き、自分自身を助ける結果になっていました。

読んでくれている方の存在は大変あり難かったです。
本当にありがとうございました。


ブログを終了する理由としては、現在の夫までのエピソードを書き、「婚活ってこんなにしんどいものなんですね」の範囲は書き終えたと思ったからです。
また、私は毎回記事を通勤電車の中で、スマホで書いていました。
そのため、肩がいっちゃったんですね。
仕事でもPCを使うため、腕が酷使されたようです。
つまり、運動不足から来る身体的な理由です。
(4年たつとやはり加齢の影響があるということです。泣)


身勝手な理由ですが、達成感はあるのでここで一度終了したいと思います。


もしかしたらまた「◯◯ってこんなにしんどいものなんですね」が始まることがあるかもしれません。

「結婚生活ってこんなにしんどいものなんですね」
「妊活ってこんなにしんどいものなんですね」
「子育てってこんなにしんどいものなんですね」
「離婚ってこんなにしんどいものなんですね」
「更年期ってこんなにしんどいものなんですね」
「老後ってこんなにしんどいものなんですね」

などなど、まだまだ人生のしんどいシリーズは続きそうです。(今現在、離婚はしてませんよ。)
どこかで見かけたらそれは私かもしれません。
そのときはまたよろしくお願いいたします。
ブログは消さないので、必要なとき(あるか?)にいつでもご覧ください。


皆さま、誠にありがとうございました。
どうか健やかにお過ごしくださいませ!





婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村