婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【合コン】最初で最後の王子様7

告白の返事

絵馬で告白をしてくれたなぞ君。
(絵馬で告白って改めて書くとおかしな字面ですね。笑)


私は言葉をつまらせながら、考えを伝えようとした。


ソノミ「…ありがとう。なぞ君のことは素敵だなと思ってて嬉しいよ。…ただ、自分としては今までの恋愛でトラウマみたいなものがあって…今後のことも考えたい年齢だし…。その辺りは考えたいというか…。」


なぞ君は真剣に私の話を聞いていた。


ソノミ「つまり、こんな状態の私でもよければ、よろしくお願いします。」
(焦ってこう締めくくってしまった…。)


なぞ君はパァァァ!という笑顔をみせて喜んでいた。


一言一句は違うけれど、今振り返っても、言いたいこと言えてないし伝わってないだろうなと反省しますね。


要は
以前年下に騙されて、人(年下)と付き合うことに不安がある。私は結婚を視野に入れて恋愛しますけど、本気ですか?
と言いたかった。


婚活してる方は共感してくれると思うけど、相手が27歳で特に婚活に力入れてなかったらこれ言われてもポカンですよね…。

でもわかってほしいと思っちゃうのが女心のわがままでじょうか。
(まぁ、実際これ言ったら相手は引くよね…。)


と、少し不安はありつつも、なぞ君と付き合うことになった。

次回のなぞ君は…!?

なぞ君は題名にあるように王子様のようなところがあった。(書いてて恥ずっ!)
そして、名前の通りめいたところもあった。


次回からはなぞ君の印象的なエピソードを記事にして行きたいと思う。




婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村