婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【パーティー】2ちゃんねらーおじ4

おじの就職ヒストリー

お酒や料理を注文し、会話した。

おじは全体的に紳士で、私の話をよく聞いてくれた。

お互い打ち解けてきた頃、おじがいろいろと自分の事情を話してくれた。


おじが就職する時、就職難で派遣社員にしかなれなかった。
その間付き合っていた女性も何人かいたが、派遣社員とは結婚できないという話題になり、別れることが多かった。
正社員を目指しつつ、派遣でいくつか会社に勤め、1年前に今の会社の正社員になれた。
これで結婚できる準備ができたと思い、1年前からパーティーをメインに婚活している。

年収も300万だったのが、350万になったと明け透けに話してくれた。

また、おじとしては親を安心させるためにも結婚をしたいと思っているのだと。


会社によるが、派遣から正社員になることは簡単なことではないと思う。
おじはがんばり屋だなぁと普通に感心した。
(年収についてこんなにはっきり話すことにも引いた驚いた)

おじのぶっちゃけトークが始まる…!

自分の事情を話して、スイッチが入ったのか、お酒がそうさせたのか、おじはあらゆることを話してくれた。
(ここからが本題です!)


おじ「ソノミさんさ、パーティーで自分のことそんなに気に入ってなかったでしょ?正直にどう?」


まさかの話にぎょっとしたが、おじが自分の事情を話してくれたことに何か同情のようなものを感じていた私は正直に話してみることにした。


ソノミ「ぁ~、まぁ、はい。パーティーよくわかっていないのもあって、とりあえずという感じではあります。。失礼ですみません。」

おじ「だよね。いいんだよ、慣れてるから。」

と、おじはまた自分の事情を話し始めた。





婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村