婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【合コン】最初で最後の王子様 終

失恋のプロセス

別れてからしばらくずーっと泣いて過ごしていた。
仕事中も気を抜くと泣いてしまいそうだった。

さらに何かしていたくて、失恋ソングを聴きまくって泣いていた。
特に、オフコース(小田和正さん)の曲に励まされまくっていた。
寄り添うようなメロディと、ネガティブなことも歌詞にしてくれて、勝手に共感してもらえた気になって、それが有り難かった。
中でも「僕の贈り物」にはめちゃくちゃ助けられた。
失恋じゃなくても、「人生つら…ドン底だ」と思ったときに聴いて欲しいです。


話が逸れましたが、歌に助けられつつ、日々を過ごしていた。

復縁希望

あるときは悲しみにくれ、あるときは自暴自棄になり…
やがて、フラれたことを認めるようにはなったものの、私は復縁を望むようになっていった。
(泥沼の始まり…)


やっぱりあんなに好きになれる人はいない。
あの日々はなぞ君だって私のことを好きだったはずだ。


という方面に考えていった。


連絡がくるんじゃないかと本気で思ったし、復縁についてネットで調べまくっていた。


が、連絡はくるはずもなく、共通の知人もいないためなぞ君とは繋がることなかった。(今現在まで)

「結婚できない」の中身

別れてから1年以上経った頃、ふと、彼の名前をネットで検索してみた。
(これみんなやるよね?)


すると、回り回って彼の兄弟の結婚式の写真にたどり着いた。(なぞ君は財閥的な家庭なので、キーワードを入れたら関連情報がでてくる。)


私は見たことがない、足を踏み入れたことがない規模の広さの会場での披露宴の写真が出てきた。

芸能人がテレビで披露宴する時のイメージだった。

なぞ君を探したけど、写真には写ってなかった。


このなぞ君の兄弟の結婚式写真を見て、私は目が覚めた。


明らかに身分が違う。

私はなんて愚かなんだろう。

なぞ君から見たら私のいろいろ(そんなに裕福な家の出身ではない)は価値観が違っていることも多くあっただろうに。

結婚相手に選ばれないに決まっていた。


と、すんなり受け入れられた。なぞ君が私にいろいろ話してくれなかったのもきっとこういうことだったのだろう。

身分違いを感じているが、それを口には出せない…を繰り返していたら、秘密が増えたんだろう。

もう仕方のないことだが、こういうことが人生なんだなと悟った部分もあった。


その後私は婚活沼にはまっていって、このブログで記事にした男性たちと出会っていくのです。


今でもなぞ君のことは思い出す。
今会っても好きにはならないけど、恋愛的に一番恋をしたと言いきれるのはなぞ君しか今もいない。

私のなかでは本当に最初で最後の王子様だった。
(くさい閉めになりました。照)




婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村