婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【パーティー】2ちゃんねらーおじ4

おじの就職ヒストリー お酒や料理を注文し、会話した。おじは全体的に紳士で、私の話をよく聞いてくれた。お互い打ち解けてきた頃、おじがいろいろと自分の事情を話してくれた。 おじが就職する時、就職難で派遣社員にしかなれなかった。 その間付き合ってい…

【パーティー】2ちゃんねらーおじ3

大人は頻繁に連絡とらないものと思っていた 2ちゃんねらーおじと飲みに行く日になった。事前に2ちゃんねらーおじがお店を予約しておいてくれた。ちなみに、飲みに行く日までの間は簡単にお店の調整をやり取りするくらいで、だらだらとやり取りをすることはな…

【パーティー】2ちゃんねらーおじ2

フリータイム接触なし 『せたか、せいけつ』というメモがカップリング希望してくれ男性の中では1番マシだろうと思い、カップリング希望を出した。突然最終カップリングの話になっていて、おや?と思われたパーティー経験者の方もいるのではなかろうか。とい…

【婚活パーティー】2ちゃんねらーおじ1

こんにちは。 今回はパーティーで出会った『2ちゃんねらーおじ』について記事にしていきたいと思います。 タイトルはインパクトあるのですが、実態はなかなかがんばり屋なおじ様の話です。 29歳あたり。婚活パーティーに行き初めの頃の話です。 初心者あるあ…

【現在のこと】婚活によって失うもの 続き

前回の記事のタイトルを『婚活で得られるもの、失うもの』にしたのに、失うものについて触れるのを忘れてました。。 少し考えを書いてみます。 ピュアな気持ち これは1番最初になくなるかもしれない。 婚活初期は「私と会ってくれる、興味を持ってくれる方…

【現在のこと】婚活で得られるもの、失うもの

私自身は婚活の末、結婚したため現在進行形の婚活はしていません。ですが、周囲には婚活中の知人友人がおり、その方たちの話を聞いていると、自分のしてきた婚活を思いだし、あーだったこーだったと、記憶や経験が色濃くなっていくのを感じます。そういう過…

【アプリ】箱入り息子 終

セロリと共に終了からの誘い 頭のなかに山崎まさよしが流れつつ、黒崎さんとの初回アポは終わった。 諸々の価値観の違いや、感覚の違いを感じた私は黒崎さんとはこれっきりかなぁと考えていた。 黒崎さんはお茶代を払ってくださったので、形としてお礼の連絡…

【アプリ】箱入り息子4

猫の写真を見せてくれた 母親との仲のよさをさらっとスルッと普通に話をしてくれた黒崎さん。 母親と仲が良いのはいい、だが、なんとなく自分には合わない気がする、結婚したらこういうお義母さんとうまく付き合っていけるのか?いや、まだ時期尚早だ、いや…

【アプリ】箱入り息子3

お坊ちゃん 黒崎さんは全体的におっとりした雰囲気だった。物怖じしない雰囲気。話をして行くと、どうやらお坊ちゃん系のようだ。 実家は高級住宅街。 両親は健在で、一人っ子。 幼稚園から大学まで私立エスカレーター。絵に描いたようなお金持ちの一人息子…

【現在のこと】女友達にモヤっとした

学生時代から付き合いのある女友達の話だ。 彼女の婚活話を聴いていて、なんとも言えない感情になったので記事にかいてみたいと思う。彼女は冨永愛系のクールな顔をしているので、仮に愛ちゃんとする。二人で会うほどの仲ではないが、共通の友人がいたり、住…

【アプリ】箱入り息子2

某繁華街に行ったことがない彼 なんの感情もないまま黒崎さんとの挨拶を終え、カフェに行くことになった。 どこ行きましょう?と尋ねると、黒崎さんはこのあたりは詳しくないと返答した。かなり人が集まる定番の繁華街だが、ほとんど来たことがないという。 …

【アプリ】箱入り息子1

ブログの今後(あくまで予定) 30歳頃にアプリで知り合った黒崎さんについて書きたいと思います。 タイトルでネタバレしてます。そして、そろそろ、出会いのネタストックが切れてきました。笑 印象的な方々を語り尽くしたら、当初から予告(匂わせ)している、忘…

【合コン】◯◯な俺 終

一生俺についていけるか? 俺俺俺俺俺俺俺と◯◯な俺演出にうんざりするのがはっきりとわかった。 初対面の合コンでは気遣いがあるなぁと好印象。 1回目のデートではエスコートはスムーズで、盛り上げてくれて好感。 2回目のデートでは本性が爆裂。俺俺モード…

【合コン】◯◯な俺5

アイコン一つとっても鼻につく 俺話を連発した前野さん。ただの自分語り好きのお方ならまだ『ほぉ~ん』という感じでやり過ごせたのだが、さらに鼻につく話をし始めた。 LINEやSNSのアイコンの話になった時だ。 前野さんは某有名キャラクターをアイコンに設…

【合コン】◯◯な俺4

下がりつつ、だがまだ嫌いではない 好感度が少し下がりつつ、2回目のデートを迎えた。場所は前回と同じで、3つ提示してくれたうちの一つの別の店に行った。同じく仕事終わりに会った。 前野さんは相変わらずスーツの着こなしが上手だった。 他愛のない会話を…

【合コン】◯◯な俺3

盛り上がりに貢献はしていた 前野さんが知識や話題が豊富なのは事実だ。 私が話の内容に詰まっていても、すぐに話題提供してくれた。だが、何かにつけて『俺』を絡めてくるのが少し気になった。ただ、初回だし、話を盛り上げようとしてくれている気概はとて…

【合コン】◯◯な俺2

気遣いができる人…? 前野さんにディナーに誘われた。正直、前野さんの外見は好みではなかった。 中肉中背、顔は前野朋哉さんをシュッとさせた感じ。 だが、生理的に無理ではなかったのと、気遣い(ハロウィーンお菓子)に期待をして会うことにした。 会う場所…

【合コン】◯◯な俺1

こんにちは。 過去の印象的だった出会い相手について書きます。 今思うと、結構鼻について嫌だったので辛口かもしれません。(さっそくネタバレ) 印象的な自己紹介 彼の名は仮に前野さんとする。 俳優の前野朋哉さんに似ていた。と今になって思うからだ。前野…

【街コン】負のスパイラルな男たち 終

ネタじゃないのよ 季節外れのダウンジャケットさんとの連絡先交換をズバッと断り、ひと安心したのも束の間、次なる刺客が現れた。 ???「あの~、連絡先交換しませんか?」 そこには小太りのメガネをかけた秋元康のようなおじさんがいた。誰だコイツこの人…

【街コン】負のスパイラルな男たち20

運営、よく権張ってるね わざわざ、最後に各グループを集合させた理由…。 それは連絡先交換をさせるためだったのだ。運営、よく考えているなぁと感心したものよ。散策中に自由に交換だと男女とも勇気がいるし、タイミングが図りにくい。 (実際に、私のグルー…

【街コン】負のスパイラルな男たち19

元気な運営、今までどこにいたんだ 集合場所に向かうと、元気な運営がまたもや元気に誘導していた。 運営「はいっ!皆様お疲れ様でしたぁ~!この後は、全員集合後、ご案内をして解散となりまぁ~す!」 なにやら最後に集合して何か案内があるらしい。 最後…

【現在のこと】早く結婚しない結果、いいこともある

こんにちは。ソノミです。最近知り合った年下の女性の話です。 とあるつながりで、たまに話をする間柄なのですが、彼女の話を聞いているといろいろと思うことがあり、記事にして整理したいと思います。 仮にAちゃんとします。Aちゃんプロフィール 26歳 既婚…