婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【合コン】最初で最後の王子様11

葛藤と沈黙、沈黙、沈黙

飲み物が席に届くまで、私たちは沈黙していた。

心の中で、

この先どうなるのだろう
まさか別れ話?
いやいや、もしかしてプロポーズ?
でもこの雰囲気って…

と葛藤していた。


飲み物が届いて、しばらくしてもなぞ君は黙っていた。

耐えられなくなった私はなぞ君に問いかけた。
 

ソノミ「…話したいことってなに?」


なぞ君「…。」


それでもなぞ君は沈黙していて、言葉を探しているようだった。


沈黙は破られた

しばらくして、なぞ君は大きく息を吸い込み、話し始めた。


なぞ君「誰かと付き合うときは、その先に結婚を考えると思うんだけど、ソノミさんとは結婚は考えられないと思っていて…。ここまでだと思っている。」


少しは予想をしていたので、青天の霹靂とまでは行かなかったが、ショックだった。
人生で2度も「結婚を考えられない」と言われたのだ。
それも、今回は人生で一番好きな人に言われた。
(泣ける~)

↓人生で初めて結婚できないと言われた話はこちら(泣)↓
sonmeet.hatenablog.com


が、私はすぐに受け入れた。


ソノミ「…私は人生のなかで結婚して子供を持ちたいと考えているから、仕方ないね。なぞ君に私に対するそういう気持ちがないなら別れよう。」


といった、強がりのような、あっさりしたような回答をした。


すがったり、理由を聞いたりしたかった気持ちもあったけど、年上としてのプライドがそうさせなかった。


あと、なぞ君は私のことを本当に好きだったとこの時も信じてやまなかったため、あっさり引いた方が相手に未練を残せるかもという潜在意識もあった。
(思い上がり&やっぱり腹黒)


なぞ君は私があっさり受け入れたことに驚いていた。
泣くと思ったと言っていた。


それを聞いてますます絶対に泣かないようにしようと思った。

フラれるときの引き際は少しでも優位にいたいものだ。





婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村