婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【現在のこと】ハイスペの復活

同志に思いを馳せる とっくに無料会員になり、写真も削除していたが、なんとなく放置していたある婚活アプリを久しぶりに開いてみた。適当に検索をしていると、数人見たことのある方、いいねをくれていた方がいた。 難航しているのか、一度は上手く行ったが…

【奈落の底】バーベキュー大会11

最終奥義発動 いい大人が楽しむには少しハードルが高かった二つのゲームが終了し、ほとんどの人間が無になった。 その後はひたすら残っている食材を消費する作業だったように思う。特に男性と会話をした覚えもない。ユキコやなっちゃんと3人で話していた。あ…

【奈落の底】バーベキュー大会10

ゲーム2 風船割りリレーで相当不穏な空気になったというのに、若林さんは諦めない。 もうひとつのゲームを開始すると声高らかに発表した。 若林さん「続いて!炭酸リレー!!やります!!」 炭酸リレーとは、 1リットルの炭酸飲料の入ったペットボトルを持っ…

【奈落の底】バーベキュー大会9

太っちょが頭角を表す チーム分けをして、誰がアンカー(風船をお尻で割る)かを相談していた。チームはサッカーさん、太っちょ、ユキコ、私だった。(サッカーさんではない人だったかもしれない) 太っちょは確実にいたことは覚えている。なぜなら、アンカーを…

【奈落の底】バーベキュー大会8

地獄からのベルが聴こえる とにかく早く時間が過ぎてほしいと思いながら、女性陣と会話していた。地獄は突然始まった。 若林さん「はーい!みなさん、注目!」 若林さんが声かけを始めた。 若林さん「親睦をより深めるためにここでゲームをやりたいと思いま…

【奈落の底】バーベキュー大会7

ターゲット2 アラサーにして、チビデブさんに明らかな無視をされ傷ついた(プライドが?)ため、半ばヤケクソで他の人にも話しかけることにした。 飲み物を取ったあと、鉄板の近くを通ったら、若林さんが肉をくれた。 鉄板の近くに飲み物も飲まずにただ座って…

【奈落の底】バーベキュー大会6

危険?な決意 開始早々、サッカーさんによるメモリアル事件(盗撮)により、バーベキュー大会は崩壊した。 女性陣の誰もが早く帰りたいと願った。しかし、肉や野菜、飲み物はまだまだある。 はいお開き!とは簡単にはいかない、一種の意地、人間としての最低限…

【奈落の底】バーベキュー大会5

暴走するお調子者 突然、『メモリアル係』であることを宣言したサッカーさんは私たちの嫌な予感通りにカメラを構えた。私たちの方向に。 ソノミ「えっ、ちょっと私たちを撮るんですかっ?」(精一杯の笑顔=苦笑い)サッカーさん「決まってるじゃん!今日の記念…

【奈落の底】バーベキュー大会4

女性陣の気持ちは一緒 若林さんから大体の男性の紹介をされ、手持ちぶさたになった。先に来ていたあさみ達をちらりと見る。完全に女性だけで話している。 しかも楽しそうな様子ではなく、不穏な様子がありありと伝わってくる。 何を話しているか想像がつく。…

【奈落の底】バーベキュー大会3

若林さんによる他己紹介 女性陣は私たちであらかた揃ったようで、若林さんが男性陣を紹介してくれた。記憶にある男性だけ記しておく。 バンドさん(30歳) 一昔前の江口洋介風ロン毛にストパーをかけている。身長が170㎝くらいだが、よく見ると7~8㎝のショート…

【奈落の底】バーベキュー大会2

近距離での対面 このブログでも何万回と書いていることだが、人は見た目が全てではない。 しかし、第一印象は見た目が全てで決まる。 そういう意味で遠目からでも陰湿な雰囲気を纏っている男性陣に不安を覚えた。 だが、合流しないわけにもいかない。勇気を…