婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【アプリ】現在の夫2

アプリのプロフィール

いいねの数や、ステータスはおいておき、興味があるかないかで検討をしていった。

その過程で、現夫のプロフィールに目が入った。

  • 写真

顔は半分くらいしか写っていなかった。
生理的に無理な感じではないかな?と思った。
が、一方で実物と大きく違う可能性も捨てきれず、心配にはなった。

  • 年齢

34歳。当時の私と2~3歳違いであった。

  • 年収

書かれていなかった。
婚活時、私は共働き前提で考えていたので、職業がアルバイトとかでなければまぁ、いいかと思った。
が、一方で何で書いてないんだろうと心配にはなった。

  • 身長

175センチ
背が高い人は好きなので問題なし。

とまぁ、アプリにはごろごろいる人物ではあったと思う。

これだけなら私はいいねはしない。
顔も、はっきりわからない。年収もわからない。いいねは5未満。

※顔がわからず失敗したことがこの時既にあった。↓
sonmeet.hatenablog.com


いいねをしたい自分がいた

しかし、私はいいねをした。
なぜなら、彼が、書いていた自己紹介が面白かったのだ。

自分の失敗談が隠さず書かれていて、しかもそれを面白い方向に表現していた。
しかし、ありがちな「俺面白いだろ?」感はなかった。

(原文ままは記せないんだけど、なんとなく想像してください。←雑)


「この人、絶対面白い人だ…!!!」と確信した私はいいねを押した。


ほどなく、めちゃくちゃ丁寧なメッセージが届き、やり取りが始まった。
(アプリ初回のやり取りなのに、画面半分を占める量のメッセージだった。笑)




婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村