婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

2017-01-01から1年間の記事一覧

【相席屋】年下の男6

突然のファイアショー 居酒屋で男女の攻防?ととれるやりとりをしている最中、突然お店の中でファイアショーが始まった。 (なんだかギャグ漫画みたいな書き出したが実際にあった話である)火のついたマラカス?みたいのを投げるパフォーマンスをしながらお酒…

【相席屋】年下の男5

頼りがいを感じる 西田くんからまた二人で飲まないかお誘いがあった。 この頃は西田くんに対して、年下だけど気軽に話せる友達みたいな感覚でいた。向こうもこちらに気があるようには感じなかったし。 二人で会うことに抵抗はなく、むしろ楽しいと思っていた…

【相席屋】年下の男4

貪欲なアラサー 合コンよっしゃー!狙い通り!と浮かれたのも束の間。 西田くんがセッティングしようとしている男性メンツはまさかの高校同級生…!西田くんいわく、男性陣は年上でも全く構わないメンツだからもしソノミ達がよければということであった。そん…

【現在のこと】クリスマス

今年もクリスマス終わりましたね。私はアプリで知り合った彼氏と付き合って1ヶ月目。盛りに盛り上がったクリスマスでした! …という予定でしたが、彼氏どころか新規で会う人もなく、女友達と遊び歩いていました。(しかも、カフェにいくくらい)ただでさえ虚し…

【相席屋】年下の男3

5歳年上アラサーを誘うメンタルとは? やっぱり相席屋でいい出会いはないのかなぁ~。西田くんか細川さんにお願いして合コン開いてもらいたいなぁ~。とぼんやり考えていた時。あの日から3日後。西田くんからはLINEがきた。 「先日はありがとうございました…

【相席屋】年下の男2

盛り上がるカラオケ カラオケは細川さんと西田くんの活躍もあり、楽しませてくれた。きっと仕事で接待連係プレーを日常的に行っているのだろう。なんでも、お二人の会社は体育会系で、男性社員が圧倒的に多いのだそう。 社内での出会いは期待できず、ああい…

【相席屋】年下の男1

記事にする決意 この男について記事にするのは恐らく一番きつい。29歳の時に知り合って起こった出来事だが、29年間経験した恋愛、人間関係において一番心が揺さぶられた。今でもこの時のことを思い出すと消えてなくなりたくなる。いろいろな感情が沸き起こっ…

【現在のこと】ひとつの結論

絶対評価の女 先日、婚活におけるお相手の評価方法で悩んでいることを記事にした。 【現在のこと】婚活における絶対評価VS相対評価 - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね記事の中でも悩んでいた、お付き合い候補の方に先日お会いした。 お相手も私のこ…

【合コン】佐々木さん終

気持ちを再確認☆記念撮影コーナー‼ ポップな見出しとは裏腹な内容を書きます。青春イヤホン方式からのダブル聴講スタイルにより長くなった展示会も終わりが見えた。しかし、最後にその展示のメイン的なオブジェがあり、記念撮影コーナーとなっており、ほとん…

【合コン】佐々木さん6

気楽だが、気持ちを確信する3回目 佐々木さんの趣味のイベントに付き合った。 簡単にいうと展示会だ。私もその分野に興味はあったため、普通に楽しめた。 好かれたいという気持ちもないため気楽に過ごしていた。ただ、この3回目のデートでさ佐々木さんのこと…

【合コン】佐々木さん5

キスできるか理論 佐々木さんと2回目のデート。 ユキコから私に対する探りがあったことを聞いていたため、私は少し余裕を持っていた。 一方、佐々木さんは前回ほど余裕がないように見えた。よく言えば、私のことを気になってくれているということだろうか。 …

【合コン】佐々木さん4

無難に2回目に誘われる 木原さんに先に会って、次に佐々木さんに会う日程となった。木原さんはお兄ちゃんみたいな感じで、友達どまりの人だなと1回目で思った。 しかし、木原さんからは2回目のお誘いがあったので、軽い気持ちで受け入れてた。 (29歳のくせに…

【合コン】佐々木さん3

4分の3 4人中3人から個別に連絡が来た。 もう二度と会いたくない気難しいハゲから来ないことは想定内だが、そのハゲに悪態返ししていた様子を見ていた他の男たち全員から連絡がくるとは…意外や意外。よほど女性に縁がないのか、ソノミが魅力的なのか、全員に…

【合コン】佐々木さん2

イライライライライライラ 歌みたいだけど、歌ではない。 二人で話すしかない状況にも関わらず、まったく話しかけてこず、問いかけにも最低限しか返さない。私はただそこにいることしかできなかった。 な ん だ こ の ハ ゲ は ! と、イライラが募っていた…

【合コン】佐々木さん1

29歳の時、合コンで出会った佐々木さん。 今思うとこの人のことを真剣に考えればよかったなぁと後悔するうちの一人だ。 4対4では位置取りがとっても大切やで! 佐々木さんについて思い出しているときに気づいたが、以前記事にさせて頂いたミニマリストさんと…

【現在のこと】婚活における絶対評価VS相対評価

6分の1 アプリで約2ヶ月間で合計6名と直接お会いした。この数字が多いのか少ないのかは統計がないためわからない。 そして、活動を一時様子見している現在、7人目は今年中には現れない。過去の3名についてはこのブログで書き綴った。まだ書いていない残りの3…

【婚活アプリ】潤さん終

3つの自分のためだけの質問 自分のためだけの婚活情報収集、それは… 自分のアプリ上のプロフィールが男性からどう見られているか、人気があるのか、他の女性はどんなプロフィールなのか、どんな人がいるのかの情報を集めることである。ブログに書いたところ…

【婚活アプリ】潤さん5

またまたこのパターンかよ そして、潤さんは写真詐欺、恋愛ブランクからの余裕のなさに加えて、もう取り戻すことのできない印象の悪さを私に植え付けてしまうのであった。 それは、カッパである。 潤さんは少し余裕が出てきたのか、仕草や表情に余裕が出てき…

【婚活アプリ】潤さん4

緊張感MAX!!! 私ではなく、潤さんが! 緊張し過ぎて挙動不審な潤さんは目も合わさない、話題はふらない、こちらの話題にはずれて返すわてんやわんやっぷりがとても伝わってきた。 なんかもう、かわいそうになっちゃって呆れつつもリードしていた。潤さん…

【婚活アプリ】潤さん3

えっ、半分!? 少しの不安を抱えながら、潤さんと会う日になった。 不安はあるものの大本命ではあるため、念入りに化粧をして挑んだ。 待ち合わせ場所はなかなか人通りが多い。あらかじめ服装の連絡はしあっていたが、潤さんは背が高いので、見つけやすいだ…

【婚活アプリ】潤さん2

高まる期待!! 共通の話題、好きなものなど話がとにかく弾んだ。私が○○が好きと話すと、「では、今度○○についてぜひ教えてくださいね!」と嫌みなく会うことを予見させるような言い回しがとても上手だった。写真と身長、職業、やりとりの様子から潤さんはリ…

【婚活アプリ】潤さん1

人気会員ってやつ アプリで知り合った潤さん。33歳。 始めたばかりの頃に、検索して出てきた。 潤さんも始めたばかりで新規として紹介されていた。 顔が写っている写真が3枚あって、3枚とも違和感なく、こういう顔の人かなと想像がつくものであった。(遠い、…

【婚活パーティー】井上さん終

夕食の時に思いを伝えよう 夕方になってきても肝心な話を切り出せない。でも、言わないと!夕食の時に絶対伝えよう!! そう決意した。ソノミ「このあと、どうします?」井上さん「18時くらいに会社にいかないといけないんだよね。」ソノミ「」現在の時刻は1…

【婚活パーティー】井上さん6

COCOコラボアウター まさかのヤリモク疑惑からの未読スルー さすがにこの提案には恋する乙女モードの私でも疑念を持たずにはいられなかった。 ただ、それでも井上さんのことを好きだったから5回目の面接は設定したかった。 こちらに遊びにいきたいという文面…

【婚活パーティー】井上さん5

恋愛の話には触れられない 4回目の面接。 片思いの乙女モードの私は無口になりがちたった。 夕食時になるまで繁華街をふらふらしたり、レトロな雰囲気の喫茶店に一見さんで入って「小説に出てきそうなお店だね」と笑ったり。 緊張しながらもまた楽しいひとと…

【婚活パーティー】井上さん4

やっぱり脈あり!!!? 追撃LINEが功を奏し、4回目の面接にこぎ着けた。本当に言葉通りこぎ着けたと思う。約束の前日、井上さんから提案があった。 もともとは18時集合だったのを15時集合にしない?という内容。井上さんから連絡来ること自体ハッピー! 会…

【婚活パーティー】井上さん3

脈なし!!!? まさか2回会っただけで素敵!と思える人に会えるとは想像していなかったため、正直驚いた。 このまま婚活終わるんじゃね!?ハッピー! と浮かれていた。が、食事のあと、井上さんからは3回目のお誘いがなかった…。 こちらがLINEで「もしよけ…

【婚活パーティー】井上さん2

ふわっとした約束 無事にカップリングし、駅まで一緒に歩く。 その間も話をしていてたのしかった。 井上さんはクリエイティブ系エンジニア?な仕事をしているそう。 改札でお別れしてから、婚活で今まで体験したことのない高揚感、充足感、希望を感じている…

【婚活パーティー】井上さん1

29歳の時、婚活パーティーに10回以上参加していた時期があった。その中で唯一本気になった相手の話です。 油性ペンで書かれたプロフィール この頃、だいぶ婚活パーティー玄人に近づいていた。常連の顔ぶれもなんとなくわかったりとか。 そんな中、井上さんと…

【くそ野郎】岩崎さん終

明らかになるくそ野郎の実態 異動先で2年目くらいの女の子と仲良くなってきた。結構プライベートな恋愛の話をしたりしていた。そんなある日。2年目女子「ソノミさん、モテますよね?社内で声かけられたりとかないんですか?」ソノミ「うーん、あるっちゃある…