婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【合コン】◯◯な俺2

気遣いができる人…?

前野さんにディナーに誘われた。

正直、前野さんの外見は好みではなかった。
中肉中背、顔は前野朋哉さんをシュッとさせた感じ。
だが、生理的に無理ではなかったのと、気遣い(ハロウィーンお菓子)に期待をして会うことにした。


会う場所を決めるとき、お互いの中間よりも、私の最寄り駅寄りの駅をチョイスしてくれた。

そして、お店選びも積極的で、趣向の違う店を3つピックアップして私の意見を聞いてくれた。


私はこういうまめさがある人に好感を抱きやすかった。
(相手(私)への気遣いがあるかどうかをこういうところで計っていた。)

『俺』

そして、当日前野さんに会った。
前野さんは仕事帰りのため、スーツを着ていた。
2割り増しくらいにスタイルや顔がかっこよくみえた。
ただスーツだからというより、サイズがあったスーツを着ていたためよりよく見えたのかもしれない。
(サイズ感、マジ大事)

と、今考えると、前野さんは色々と演出するのが上手だったと思う。
(ここ伏線ですよー!)


創作和食の居酒屋に行った。

旬の食材を各地から取り寄せた料理を売りにしたお店だった。

注文するもの全てが◯◯産マグロのなんちゃら、△△産アスパラガスのなんちゃらといったところだ。

前野さんはそのすべての◯◯や△△についてのうんちくを教えてくれた。

なんでも、前野さんは旅行が趣味で、日本各地に何度も行っているとのこと。

そのため、各地のことをよく知っているのだった。


注文品が来る度に

「◯◯県って行ったことある?俺はね…」
「△△かぁ~、そういや俺が数年前に行ったとき…」

と『俺』の体験を交えて話してくれた。






婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村