婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【合コン】◯◯な俺5

アイコン一つとっても鼻につく

俺話を連発した前野さん。

ただの自分語り好きのお方ならまだ『ほぉ~ん』という感じでやり過ごせたのだが、さらに鼻につく話をし始めた。


LINEやSNSのアイコンの話になった時だ。
前野さんは某有名キャラクターをアイコンに設定していた。
女性に圧倒的に人気のあるキャラクターのため、前から不思議に思っていた。

なぜそのアイコンなのか尋ねると、またペラペラと語り出した。


あ~これね。は別に好きじゃなかったんだけど、元カノがすごい好きでさ。いろいろ付き合ってくうちにも好きにならされて。はもうアイコン変えてもいいと思ってるんだけど、このアイコン結構好評でさ~。も変えるに変えられず今に至るんだよね。



なんだコイツ?
…えーと。要は自分も気に入っているということでよろしいでしょうか?


なんでこんな回りくどい言い方するんだろう。
素直に話せばいいのに。
『このキャラクターが気に入っている』
『元カノに未練がある』
と素直に話せばいいのに。
(まぁ、合コン相手には言えないか。言ったら言ったで未練あるとか普通言わないだろとかこのおばさんに言われるもんね。男性って大変だね。)

アイコンを使った巧妙で、壮大な自己アピール

ここで、ユキコやなっちゃんが言ってた『前野さんあざとい説』とキャラクターアイコンが繋がった。


コイツ、
女性向けのキャラクターをアイコンにしちゃう天然な俺。しかもきっかけは元カノの趣味に付き合ったあげたからで、そんな俺って優しいよね。
を演出しているのではないか??
とピンときた。
(もう、こいつ呼びも消さない。)


さらに、鼻についたのがアイコンをずっとそのままにしている理由だ。
『周りに結構好評』ってなに?
アイコンって誰かの好評もらうためにあるの?
と不思議に思った。

そして、名探偵ソノミは3秒くらいで推理した。


コイツ…
アイコンで女子にモテようとしているな…!!!!?


女子に人気のキャラをアイコンにする

男性なのに珍しいな?どうしてと女子に聞かれる

経緯を話す

元カノを大事にしていた俺アピール。
女性に人気なキャラも好きになっちゃうかわいい俺アピール。

を、狙っているのではないでしょうか!?
(推理というより偏見と妄想)


こういうあざとさを隠しきれない感じの男性ってたまにいますよね?
それが前野さんの場合、俺話となってアピールしちゃってたんだと思います。



婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村