婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】負のスパイラルな男たち 終

ネタじゃないのよ

季節外れのダウンジャケットさんとの連絡先交換をズバッと断り、ひと安心したのも束の間、次なる刺客が現れた。



???「あの~、連絡先交換しませんか?」


そこには小太りのメガネをかけた秋元康のようなおじさんがいた。

誰だコイツこの人?
同じグループにはいなかった。


ソノミ「…えーっと?」


秋元康似「こちらの集合場所にいらっしゃるのを見て、素敵だなと思ってお声かけしました。連絡先交換しましょう。」


どうやら他のグループの参加者だが、連絡先交換タイムに便乗して声をかけてきたらしい。


まぁ!なんて勇気のある殿方!ぜひ交換いたしましょう!!

などと、なるわけない。


ソノミ「ごめんなさい。個人情報怖いので。ごめんなさい。」とユキコとなっちゃんに目配せをして立ち去った。

秋元康似は何か言いたそうだったがもう、背を向けて出口に向かった。

女性陣、秒で結束

出口を出る際、参加者の二人組の女性たちとタイミングがあった。

目があった瞬間、誰からともなく「やばかったですよね」と口々にダムが決壊するように話し始めた。

見ず知らずの女性5名の心を一瞬でまとめてしまう、今回の街コン男性メンバー、恐るべし。

なにが負のスパイラルなのか

これまで様々な出会いの場に繰り出したが、私史上最低の出会いの場が今回の街コンだったと認定している。
この話を記事にしようと考えたとき、パッと浮かんだのが『負のスパイラルな男たち』という題名であった。

私が負のスパイラルだなと感じていた点を以下にまとめてみる。

  • 服装は大事。

ドレスコードとまではいかないが、季節感、素材(ジャージは×)、色(派手なピンクはやめた方が無難)は研究しよう。モテようとおしゃれをすると痛い。(センスがない場合。)

  • 30歳過ぎたら栄養取ろう。

よく言う、『清潔感』は30歳過ぎたら『健康そう』とイコールだと思う。私の経験だとミドサーまでそんなに気を付けてなくても自然治癒力でなんとかなるけど、アラフォーはもう無理よ。
肌と髪は手入れと栄養頑張ろう。下手な染色ではごまかせないんだ。

  • 押し付けやめよう。

好きなものを相手に押し付けるのはやめよう。
会話のキャッチボールを本気で勉強しよう。

  • 便乗はクソださい。

自分で行動起こさないのにおこぼれもらえると思うなよ。


これらがひとつでもあるとうんざりするのに、1人で2つ以上持ち合わせていたのが致命的。

そして、こういう男性の多くは今回うまく行かなかったことを明後日の方向に努力して、またまた深い負のスパイラルに向かっていってしまうのだ。
例えば金のネックレスに手を出したり、バッグだけハイブランドのものを持ったり…。

書いててしんどいですね。






婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村