婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【合コン】イケオジの卵5

待ち合わせには便利だね

待ち合わせ場所に行くと、真っ黄色のダウンベストを着たギラつきが止まらない男性がいた。

50メートル先からも「あー、あれ竹林さんだわ」とすぐにわかった。

真っ黄色のベストにごつい黒ぶちのメガネ。
某高級ブランドのビジネスバッグ。

おしゃれではある。
似合っている。
ので、いいと思う。
ただ、私は苦手だった。
それだけのことだ。


ただ、私の職場近くの駅のため、会社関係者に目撃されないかヒヤヒヤした。
私の目撃というよりも、黄色のダウンベストの目撃情報の方がこの場合多いだろうが…。
職場の薄い関係性の人に異性(婚活相手)と一緒に見られるのはすごく恥ずかしいと思ってしまうタイプだ。


結構楽しい

竹林さんが予約してくれたお店に向かった。
私は行ったことのない創作料理系のお店だった。
おしゃれな雰囲気の落ち着いたお店で、さすが37歳!大人!とこのときは思った。

料理を食べながら会話をした。
竹林さんはギラつきはあるのだが、距離感はわきまえているようで、一方的にグイグイは来なかった。
かといって消極的というわけでもなく会話は弾んだ。

やっぱり人を一見や一回で判断するのは難しいよな~と心から思った。(何度も思うんだけど、何度も一回で判断しようとしちゃってた)

年上についても偏見を大分持ちやすい傾向があったけど、竹林さんについてはプラス面も感じられた。

結構竹林さんいいかもな~と思い始めていた。




婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村