婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【アプリ】宮本くん3

アプリのプロフィールとほとんど相違のない外見と、『カフェ入れなかったらどうしよう問題』をスムーズに解決してくれたこと、選んでくれたお店も程よいという、なかなかない好スタートで始まった。

『婚活は減点方式』とは、いいえて妙だ。

婚活って本当にこういうことから始まっていますよね。
このどれか一つでも欠けたり、意志疎通が取れてないと平気で『減点』してしまう。日常の中で出会う異性(学生時代、職場)に対していきなり『結婚相手として減点』なんて考えないのに、婚活となるとそれが当然のように行われる。シビアですね…。

今になるとわかるんだけれども、当時はそれが非日常なこととは思っておらず、当然だと思っていた。
婚活ってよくも悪くも人を狂わせる…と実感します。

ふつうが高得点

宮本くんはやや緊張しているようであった。
真面目な青年といった感じ。
私の方が少し年上ということや、婚活アプリ玄人になりつつあったので積極的に話しかけた。

宮本くんは教育系の会社に勤めており、いろいろ資格を取ったりと勉強を頑張っている印象だった。
そういうところも好感が持てた。

私がスイーツ好きという話をしたら、「今度行きましょうよ!」と返してくれるなど、コミュニケーションのテンポはごく自然だった。

1時間くらいお茶をして解散した。
宮本くんはスマートにおごってくれた。

全体的に不快な気持ちにならない珍しい婚活アポ1回目であった。

帰宅中、宮本くんからメッセージがきて、「話をしていたスイーツのお店行きましょう!」と具体的なお誘いをしてくれた。

素直に嬉しくてテンションが上がった。
いつもの悪い癖で「これでとうとう婚活終わるかも!?」とどこかで思っていた。(呆れる)



婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村