婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【アプリ】宮本くん2

婚活カフェストック

そして宮本くんと会う日になった。
互いの中間地点の繁華街でひとまずお茶をすることとなっていた。

お茶はありがたいが、『カフェにすんなりと入れないのではないか問題』が気が気でない。
本当にしつこいんですけど、これ私にとっては大事なんで何度でも書いてます。。

今回は繁華街といっても、繁華街中の繁華街!といった街だった。そんな昼夜問わず人がいる駅で会うことになっていた。
事前に、私の少ない婚活向けカフェストック(すぐ入れる、ほどよく広い)をフル回転させ、カフェ難民になったら最悪あの店にいこうと心の準備をしていた。
(皆さんにも婚活カフェストックありますよね?)

1秒間の分析

アプリのメッセージ機能で連絡を取り合う。


ソノミ「着きました!◯◯の前にいます!」

宮本くん「◯◯の前に行きますね!」


そして宮本くんが現れた。


宮本くん「ソノミさんですか?」

スーツを着ていて、一般的なサラリーマンといった出で立ち。身長は170センチ位で、中肉中背、ほどよく筋肉質に見えた。顔はアプリよりはごつく見えたけど、塩顔で間違いはなかった。全体的にアプリのプロフィール情報と誤差はないように感じた。
(この間1秒)


名前だけ伝え合い、私からどこかお店に入りましょうかと声をかけた。

宮本くん「あ、お店なんですが、良ければカフェの席とってますので、そちらでいかがでしょう?」


神!!!!


宮本くんが選んだカフェとは…!?

どうやら宮本くんは先に来て、カフェに入っていてくれたのだ。


この方法は考えたことがなかった。まさに目から鱗
アプリなどの気軽なアポの時はこういう形で『席がなかったらどうしよう問題』が解決されるのかと本当に感動した。
これって、外で打ち合わせが多い業種の人は当たり前のビジネスマナーなのか?私の業種は外打ち合わせはほぼないので新鮮だった。
今度から私もやろう~と思ったのもつかの間、できれば男性にやってほしい…と期待してしまったことを思い出しました。


そんなことを考えつつ、宮本くんが先に入っていてくれたお店に行った。

カフェよりは喫茶店の雰囲気、でも清潔感はある。
客席の距離がほどよくある。
全体的に落ち着いている雰囲気と客層。


宮本くん…ここまで神!!!



婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村