婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】宮本くん1

婚活アプリで出会った宮本くんについて振り返ってみます。
ソノミ30才、宮本くん28才でした。

顔がタイプ

アプリで新規特有のいいねフィーバーが終わり、自分からいいねしたい方を探していた。
(いいねフィーバーにうまく乗れないとこうなる。泣)
いろいろ検索して、タイプの塩顔を見つけた。それが宮本くんだった。
どの記事でも塩顔塩顔言い過ぎだが、とにかく塩顔がタイプなのだ。

やればやるほど削られていくときってあるよね

この頃の私は、なりふり構っていられない気持ちがあり、自分からいいねしようと心がけていたが、時に躊躇もした。
やっぱり傷つきたくないのだ。頑張れば頑張るほど、ちょっとしたことで大袈裟に傷ついたりしていた。
そのため、すぐにいいねはせず、プロフィールをみてその日は寝かせた。
(この場合のちょっとしたことはいいねをスルーされること)

自分を棚にあげるのが得意です

そして翌日、宮本くんからいいねが来ていた。

この足跡からのいいねは私としては結構嬉しかった。
ちょっと得した気持ち、自分が優位になっているような錯覚に陥る。
(これが逆で、相手は足跡残して自分からいいねしないのに、私がいいねしたらマッチに応じるようなことがあれば、ぶちギレてこのブログにコテンパンにして載せる。)

そして、宮本くんとのメッセージのやりとりが始まった。
詳しくは忘れてしまったけど、メッセージ上は礼節のあるタイプだと感じた。
2歳しか違わないが、年上を敬おうとする姿勢があった。

そして1か月しないうちに私から会う約束を提案して会うことになった。


婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村