婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【パーティー】よく見たら変4

清潔感が本当に大事

フリータイムが始まった。
お互い声を掛け合って、席について話す流れだった。

私は特に気に入った方はいなかったため、元いた席にただ座っていた。

何人かの方が話しかけてくださり、目の前に座って話をした。特に気に入った相手はいないため私としてはただの雑談として話をしていた。(これくらいが一番気楽ですね。)

そしてもうすぐフリータイムの終わりが見えてきた頃、白シャツの白田さんが話しかけてくれた。

相変わらず、白シャツでシャイっぽい雰囲気だが、今日の参加者の中ではダントツに清潔感がある。

さらに、白田さんは本日の男性一番人気だ。
それを踏まえると、白田さんに少し興味が湧き、会話も盛り上がった。

そして、フリータイムは終了。

よくわからない葛藤

最終カップリング希望投票に入る。
ここでもまた、運営の強いプッシュで白紙にしないよう注意喚起が入る。

この局面ではいいなと思う相手がいる時といない時、どちらも葛藤と戦うことになる。


いいなと思う相手がいる時
カップリングしたら嬉しいけど好意を持っていると思われるのは恥ずかしい。
カップリングしなかったら、好意伝え損だ。
で、結局書く。

いない時
→せっかくきたのに何の収穫もなしか…。かといって妥協で書くと変なことになるし…。かといってなにも無しは…。
貧乏性というのでしょうか。来たからには何か得たい気持ちが出てきます。


今回は後者だ。
悩みに悩み、私は白田さんだけをカップリング希望に出した。
(一番人気であること、一番清潔感があったことが理由)


いよいよ結果発表!

全員に封筒が渡され、カップリング成立した場合、相手の番号が書かれているというシステムだった。

あんなにいいと思う人はいないと言っておきながら、緊張していた。

封筒を開けると、6番と書かれている。


私は白田さんとカップリングした。








婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村