婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】とおる君1

きっかけの男

本気で結婚について考えるきっかけとなった元彼。
27歳で付き合い始め、10か月後の28歳で別れた。
そこから長きにわたって婚活地獄が始まるのだが、原点回帰で振り返ってみたいと思う。

街コンって流行ってたよね(平成末期)

当時、彼氏がいない期間が2年くらいあり、こいつはやばい!ということで、その頃大変流行っていた街コンに会社の後輩と行くことにした。

その頃彼氏を作ろうとして何回か街コンに行っていたが、その場の楽しみで終わるような形が多く、先に繋がることはあまりなかった。
(健全な楽しみです。街コンの後に飲みに行ったりぐらいのこと。)

そのため、真剣というよりは惰性で参加している感覚もありやる気はなかった。
後輩は街コンにいったことがないとのことだったので、案内係な形で参加した。

街コンスタイル

たしか、お店の中で女性や男性が30分程度でローテーションするタイプで、飲み放題。おつまみはバイキング形式で取りに行くスタイルだったと思う。

3組ほどと話をした。
詳細は覚えていないが、よくも悪くもない普通って感じの人々だったと思う。
会話が弾まなくていまいちだな~と思ったのは覚えている。
互いにルーチンな連絡先交換もしたりしなかったり。たしか、運営が『後10分で交代です!そろそろ連絡先交換してくださいね~』と毎回アナウンスしていた。
なのに連絡先交換しないのは互いに興味なかったんだろうな。笑

3組目が終わったところでまたまた運営が『次の組み合わせで最後です!楽しんでください!』と元気にアナウンスした。
今思えばこの運営、よく頑張ってるわ~(感心)

そして4組目の中にとおるくんがいた。



婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村