婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

ちょっと補足させてください

ここまで、「負のスパイラルな男たち」をお読み頂きありがとうございます。

改めて自分でも読んでみると、まるで外見至上主義、ハイスペ以外は男じゃない!と言わんばかりの内容に見えてきました。

しかし、そういうつもりではないんですね。

あれなんですよ、決して年齢を重ねているお方や、スタイリッシュでないことをディスろうとしているわけではないんです。

これってたぶん人間の本能で、健康的な人を望ましいと感じるように遺伝子にプログラミングされているのだと思います。
主語が大きい話してはありますが、生物学的な歴史としては、健康的なお方を魅力的だと感じなければ、生物は絶滅してしまうんだと思うんですよね。

そこまでいわゆる美人イケメンじゃなくても、スタイリッシュじゃなくても魅力的な方っていますよね?
そういう方は心も体も健康なことが多いように感じます。


その理論からいうと、私がフラれ続けたのは、外見的な健康さはあったが、心(内面的)の健康の危うさに付き合いが長くなるうちに相手が気づいて、「一生の伴侶にはできない」と、判断されたのかなとも考えます。
(一言でいうと性格が好ましくないということかな。泣)

よく婚活で、婚活以外にも楽しめることや趣味や充実させた方がいいという話を聞きます。
好きなことを楽しめたり、充実させている方って魅力的に見えることが多いと思います。
今、もし、自分が婚活してたらまず、「心身の健康を研究しましょう」と言いたいです。


補足というか、いいわけでしたかね。
今後もこういう考えのもと、記事を書いていくので、ご理解頂きたく補足してみました。




婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村