婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】負のスパイラルな男たち9

メニュー決めでも爪痕を残すピンクジャージさん

どっと疲れているが、離脱することもできない。

とにかく美味しいものを食べようと切り替えてメニューを決めた。

ランチセットが二種類あり、メインがハンバーグかチキンソテーか選べた。価格は1500円ほどだったと思う。
お店のおすすめとのことで皆さんそこから注文していた。


ただ一人を除いて……


私のグループの6名中、5名は順番に一人ずつランチセットのどちらかを注文していた。

最後、ピンクジャージさんの注文の番になった。


ピンクジャージさん「えっと、ぼくはこのウインナーをお願いします。」


もちろん、ランチセットにウインナーはない。
ピンクジャージさんが注文したウインナーは、グランドメニューのいわゆるおつまみコーナーに載せられているウインナー3~4本の単品メニューだった。
価格は500円前後であろう。

ピンクジャージさんの事情大公開!

洋食店のランチタイムでウインナーは違和感があった。
すかさず積極的小柄女性が突っ込んだ。

小柄女性さん「ピンクジャージさん、お腹空いてないんですか??」

ピンクジャージさんは照れたような恥ずかしそうな顔で答えた。

ピンクジャージさん「ぁ~、いやその、ぼくはちょっと今節約中でして……」

小柄女性さん「何か欲しいものとかあって貯金してるんですか!?」
(本当に積極的な女性です)


ピンクジャージさんはしどろもどろになりながら話してくれた。

  • 母親が最近介護が必要で、色々とお金の工面をしている。
  • 父親は他界していて、自分は一人っ子のため、頼れる人がいない。
  • 今日は介護もいとわない将来のお嫁さんをさがしに来た。


40代前半で、親の介護…。そういうこともあるよな。
明日は我が身だな。
ピンクジャージさん、一人っ子なら大変だよね。

と話の前半までは思っていた。


ん、おや?おや?最後のコメントは、見逃せねぇ!
「介護もいとわないお嫁さんをさがしに来た」
なかなかパワーワードです。

まるで、スーパーに「特売品がないかさがしに来た」かのような言い回しだった。

だんだん心配になってきた

ここで違和感を覚えるのは、この発言の「内容」ではないのです。

ピンクジャージさんが語った内容は当然だと思う。
長らく結婚制度がよしとされているのはこういう問題があるからで、社会的な構造を考えると全くおかしい考えではないと私は思います。

だが、それを出会って30分位の街コンのメンバーに明け透けに話しちゃうピュアさ(直球さ、不器用さ)に驚いているのです。

こういう不器用さ?をいいと思う人もいると思いますが、私はもうちょっと慎重な人がいいなと思うタイプなので、度肝を抜かれました。




婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村