婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】とおるくん4

初デート待ち合わせ

とおるくんと会ってみることにし、メールで初デートの約束をした。
このやりとりも特に違和感なくスムーズだった。
私の食べたいものとか、場所はどの辺りなら行きやすいなどを聴いてくれて、調整してくれた。

そして初デートは夕食をとることになっていた。
街コンで会ってから2週間は経過していた。顔はかなり濃い顔をしていたため、インパクトがありよく覚えていたがそれ以外はもう覚えてなかった。

そして待ち合わせ場所に行くととおるくんはもうついていた。
遠目から、あ!あの人かな?とすぐ分かったが、そのまま声をかけるかどうか躊躇した。

エンジとグレー

なんか、なんか、なんていうか服が変だったのだ…。

その時はたしか11月中旬。肌寒くなってきた頃。

とおるくんは
エンジ色の二分丈の靴下に、グレーの七分丈のパンツを履いていた。

2010年後半ってこういう服が流行っていたことありましたっけ??
その当時もだったけど、今思い出しても、2022年にその姿だったとしても、まじでださ…似合う人いないのでは?
(ファッションに詳しい方いたら本気で教えてくださいませ)

服装で1秒くらいどうしようと悩んだが、ドタキャンはポリシーが許さないため声をかけた。

近くで見れば見るほど変だよ…。

その後予約してたカジュアルレストランに行ったんだが、その行き道も、食事中も、帰り道も服装の違和感で頭が8割占められてた。

一般的に良いとされる人

なんとか残りの2割でとおるくんの人柄を知ろうとした。

基本的に人に気を遣う優しいタイプのようで、私の意見をまず聴くことが多かった。よく言えばあわせ上手?悪く言えば相手に合わせるばかり?

この頃の私(アラサー前半)は、どんな人が好きかがよくわかっておらず、「好きになってくれた人」「アプローチしてきた人」の中から一般的に良いとされる人を選んでいた。
一般的に良いとされる項目としては、気遣いができる、会話が続く、それなりの容姿、ちゃんと働いてるなどだ。

とおるくんのことも、私のことを気に入ってる人という段階で第一関門突破となった。
この考えは危うい。好きでもない人と付き合う可能性が高いのだ。







婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村