婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】とおるくん3

その日の収穫

特に街コン特有の第2ラウンドにかすりもしなかった私たちはまっすぐ帰った。

その夜、何人かからお礼の連絡や誘いの連絡があった。
森本くんからはなく、とおるくんから誘いの連絡をもらっていた。
私としては自分からこの人!と思う人はいなかった。
強いて言えばとおるくんが一番よかったかな~くらいに思っていた。
ただ、とおるくんの顔が濃い感じは本当にタイプではなく返信はしないでおいていた。
(ファービー事件参照)

反省会が一番楽しいは真理からの松田聖子

そして翌日、後輩と会社帰りに食事に行き、恒例の反省会(時にこき下ろし)を行った。

ひととおり明らかにヤバかった人について笑い話をした。(失礼)

後輩「いろんな人いましたね。気になる人いました?」

ソノミ「んー自分から連絡したいって思う人はいなかったかな~」

後輩「とおるくんってどう思いました?」

ソノミ「いい人そうだったよね」

後輩「私、かっこいいと思って連絡したんですけど、まだ返信なくて…」

!!!?

まさかのトライアングル!
硝子のプリズム!(松田聖子さんの曲です)

迷いつつも、正直にとおるくんから連絡があったことを後輩に伝えた。

後輩「そうだったんですか!いいじゃないですか!私のことは気にせず二人で会ってみたらどうですか(^-^)」


良くできた後輩だよ…泣


タイプではないものの、悪い人ではないし、後輩も気に入っていた人なら…と二人で会ってみることになった。

まじで余談

よく考えると、この時とおるくんは社交辞令でも私の後輩に連絡を返さなかったってどんな心境だったんだろ?
私に伝わったら気まずいとか思わなかったのかな?
ただ、社交辞令を真に受けて暴走する人がいることも事実だから、返さない意味も分かるっちゃあ分かる。

その後付き合ってからもこの件については触れなかったので謎は謎のままなんですが、冷静に考えると興味深い。




婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村