婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】とおるくん5

もう服のこと以外考えられない

(ミスチルの曲にありますよね…?)

服装のことで頭がいっぱいになりつつも、おおむね初回デートは楽しく終了した。
帰り道にはとおるくんからメッセージがきて、次回の会う約束をした。約束の日までもメッセージをやりとりするなど順調な流れだ。


服装のことは、引っ掛かりつつもこのまま行けば彼氏ができるかも!彼氏ができれば結婚できるかも!という気持ちで浮かれていた。(かなり安直)


そして、2回目のデート。この辺りの記憶があまりないのだが多分映画にでも行ったんじゃなかろうか。(興味無し)
というのも、2回目のデートの最大の関心事は…

そう、服装である。

またエンジとグレーだったらどうしよう?
と泣きそうになりながら、待ち合わせに向かった。

またもやとおるくんは先にきていた。
(時間を守る素晴らしい方です)



(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


えっ、いいやん…!!!

とおるくんはネイビーのニット、薄手のグレーのロングコート、十分丈の細身の黒パンツにナイキのスニーカーと全く普通。(グレーはやっぱりあるのね)
むしろやや、やせ形のとおるくんの体型にサイズが合っててすごく似合っていた。

めちゃくちゃ安堵した。
この間のエンジとグレーはなんだったのか??疑問を残しつつもその日のデートも平和に終わった。(と、思う。)

付き合うまでの手順の認識って千差万別あるよね?

そして順調に3回目のデートの約束をした。
この時点でもう次は告白されるだろうな~と思い込んでいた。

付き合うまでのこういう手順の認識が同じだととんとん拍子に行く気がする。
たた、認識だけではなく、互いが一定の好意を持っていることが前提だけど。
こういうのがよくわかってなくて、井上さんの時にすごく苦しい思いをしていたのだなーと今になってわかる。
【婚活パーティー】井上さん1 - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね

井上さんとのこと思い出すと、その時の自分の空回りぶりが恥ずかしいやら愛おしいやらで泣きそうになります。なんなら今書きながらちょっと涙ぐんでます。


婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村