婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】とおるくん2

変ではない

とおるくんは会社の同期の森本くんと来ていた。

第一印象は…

  • とおるくん:29歳。顔濃いな~!某アイドルグループのMっぽい感じ?身長は175はありそう。
  • 森本くん:28歳。THE普通。THEサラリーマン風。身長は170センチくらい?

とにかく変な人(泣)もいるので一見した感じで変!とはならなかったので安心したことを覚えている。


本日4度目の初めましての乾杯をして始まった。

二人は鉄道関係の仕事をしている。
とおるくんは総務、森本くんはSE。
わりと仲良くてよく遊んだりしている。
街コンは2回目。

などと話していた。

場を盛り上げるって?

とおるくんも森本くんも場を盛り上げようとしているのが伝わってくる一生懸命な雰囲気の二人だった。

同じような『場を盛り上げよう』でもいろいろ種類があって、とにかく自分本意(自分が思う盛り上げかたを相手の様子を見ずに強行してしまう)で盛り上げようとしてしまう場合はただの空回りだ。
とても参考になるのは伝説の奈落の底バーベキュー大会だと思う。
【奈落の底】バーベキュー大会1 - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね


とおるくんと森本くんは相手のリアクションや状況を見ながら盛り上げようとする姿勢があったので、私としては好印象だった。
ただ、面白いかといわれると、別に面白くはなかったかもしれない。
今思えばこの感覚って自分にとっては大事なことなのだが、当時はそういうことに全然気づいていなかった。


私の後輩も二人に対して好印象だったようでこれまでの3組よりは楽しそうに見えた。

第2ラウンドの存在

そして、例の運営から連絡先交換タイムのアナウンスが始まった。
とりあえず全員と交換をして、そこで解散となった。
街コン自体も運営の元気な声で幕を閉じた。

街コンの第2ラウンドは実は終了後である。(とされる)
終了して解散後のお店からでた時にセッティングされてないペアを見つけて気に入ったら声をかける。運が良ければそのまま二次会と称して飲みに行くのだ。
つまりナンパである。

こんなに説明をしたが、特にこの後そういう目に遭ったとかの落ちはなく、後輩と私は誰にも声をかけられることなく帰った。笑



婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村