婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】負のスパイラルな男たち1

地獄、再び

以前、「地獄のバーベキュー大会」という、本当にあった恐怖のバーベキュー大会について書きました。
【奈落の底】バーベキュー大会1 - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね

その記事のなかで、この話は出会い関係ワースト2くらいで、ワースト1もあると書いていました。

そのワースト1についてここに書き記し、恋活婚活ガチ勢のみなさまに伝承していきたいと思います。

当時は街コンがまだまだ流行ってた

あれは、29歳頃。(全然コロナ禍前です)
合コン、街コン、パーティーなど一通りのツールを使って活動をしていた頃。

いつもの婚活メンバー、なっちゃんとユキコと女子会をしていたときだ。
出会いの場について真剣に語り合った。

原点回帰?で街コンがいいのではないかという話になった。
ただのお店で行われる街コンではなく、イベント型にいってみようという流れになった。

イベント型街コンとは
観光地や話題スポットを複数男女で巡る、体験型の街コンである

私たちはサイトを検索し、とある街コンに目を付けた。

『◯◯商店街食べ歩き街コン』だ。

私たちは食べることが好きだった。
そのため、こういった形式なら、例え怪我(比喩)をしたり、収穫がなかったとしても、美味しいものが食べられたということで痛手が少ないのではないかというセコい考えをひねり出したのだ。

なっちゃん「◯◯商店街いってみたかったー!」
ユキコ「コロッケ、卵焼き、スイーツもあるんだ!いいね!」

と3人ノリノリで、申し込みをした。
これが地獄の入り口とも知らずに…。



婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村