婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】とおるくん終

私、誰とも結婚できないんじゃないか??そして婚活沼へ

電話でお別れをした。
涙が出てこなかった。
とおるくんと別れて悲しいというよりも

  • 私、結婚できるかな?
  • 結婚できないという言葉への衝撃
  • とおるくんに選ばれなかったってこと?
  • これってやばいのでは?

といったことが心の中に渦巻いていた。

というのも、私はこれまで付き合ってきた方のほとんどに振られてきたのだ。
この時とおるくんは4人目くらいの彼氏だったけど、そのうちの3人に振られたことになった。
20才前後の頃は結婚を意識はしていなかったが、相手から振られるということは「この先はない」という宣告が含まれていると思う。

そんなことを考えて自分に不安を覚えた。このままではまずいのでは…?
このままでは孫に会うどころか子供にも会えない。

こういった不安感が増大し、結婚を意識した活動、すなわち『婚活』に踏み出していったのです。
(ソノミ28才)

別れた恋人に菓子折り送るかふつう!?

数日後、とおるくんから荷物が届いた。
とおるくんの家においていた私の服や小物などだ。

両手で抱えられるくらいの段ボール。

中身を出していくと、私の荷物の他に箱に入ったクッキー、すなわち『菓子折り』が入っていた。

もちろん、私がとおるくんの家に置いていたものではない。その名の通り、とおるくんから私への菓子折りのようだ。(今考えても謎)

衝撃のカミングアウト

そして、手紙が入っていた。便箋2枚。

私への懺悔が書かれていた。

  • ソノミは悪くない。悪いのは自分。
  • ソノミならもっといい人と結婚できる。
  • 今までありがとう。
  • 自分はやっぱりソノミにはふさわしくない。
  • なぜなら整形してるから。

はいはい、自分の罪悪感に耐えられなくなって私に手紙を書いたんですね。
はいはい、整形ね…整形????

えっ!?

思わず声が出て、体が震えた。

手紙によると、大学時代に目の二重手術と鼻を高くする手術をしたそうだ。
通りで顔が濃いわけだ。

学生証を私に見せたときの何か言いたげな様子はこれだったのだ。
【街コン】とおるくん9 - 婚活ってこんなにしんどいものなんですね

あの時、整形をカミングアウトするかどうか一瞬迷ったんだろう。

別れた後に手紙で伝えるってどういう心境なのだろう。
言わないままでも、別れているんだから何の関係ない。
誰の何のためのカミングアウトなのか??

菓子折り、謎のカミングアウトから伝わってきたのは「僕を悪く思わないでね」というメッセージだけだった。

なんだか腹立たしい、情けない、生理的に気持ち悪いと思って、手紙を即ビリビリに破いて捨てた。

「結婚できない」といわれたときは怒りや絶望があったけど、この後日談のお陰で「この人と結婚しなくてよかった」と心底ホッとした。

とおるくんが今どこで何をしているのかは知らない。



婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村