婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】恋愛と婚活のプロセスの違い7

過去の恋愛について

初スカッシュは、酒井さんの親切なレクチャーもあり、楽しく過ごせた。

汗をかいた後のメイク直しを3分くらいで終え、ジムを出た。(こういう時の時間との戦い感すごい)

この後お茶しようと酒井さんが誘ってくれて、近くのカフェに入った。
このお茶でも酒井さんは話しすぎるでもなく、聞きすぎるでもなくほどよくコミュニケーションをとってくれた。

お互いの恋愛についても少し触れた。

酒井さん「ソノミさん、モテそうなのになんでこういう活動してるの?」

ソノミ(私が知りたいかな~!!!泣)

ソノミ「付き合ってもふられちゃうことが多いんですよね~あはは~」

ふられてばかりってどうなんだ?

みたいな会話をした覚えがある。
恋活婚活してるとこういう会話多いと思うんですが、自分の場合、本当にふられてばかりなので言ってて悲しかったです。

今考えてみるとこの「ふられてばかり」ってマイナスイメージ強くないですか?

「私は付き合っても途中で切られるタイプです」って言っているような気もする。
(書いてて悲しい。)

嘘でも「ふったりふられたりですね~」と濁した方がいいのかもしれない。
(相手の嘘は許さないのに都合がいい。)


酒井さんの過去の恋愛についても聞いてみた。
30歳くらいまで3年くらい付き合ってたけど酒井さんの転職をきっかけにお別れしたそう。
当時の彼女は専業主婦希望だったそうでいろいろ意見相違があったと話していた。


と、少しお互いの過去にも触れ、より距離が近づいた2回目のデートだった。





婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村