婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【現在のこと】おじさんの万能感1

あけましておめでとうございます。
みなさん今年もよろしくお願いいたします。
健康第一に一年を楽しんでいきましょう!


今回は先日職場で起こった憤り案件を書きたいと思います。

登場人物

ソノミ(ミドサー)
おじさん社員、輪島さん(55歳くらい。係長クラス)
気弱ちゃん(29歳)


おじさん社員こと、輪島さんの部署は総務だ。
ソノミとは部署が異なるのだが、仕事上の接点があった。

深い話はしたことないのだが、おじさんにしては話しやすく、プライドの高さを感じさせない、天然ボケのような印象があり、部署のゆるキャラ的な存在なのかなと思っていた。

先日、総務に用事があり、声をかけると、人がおらず輪島さんしかいなかった。

用件を済ますと、輪島さんが何やら深刻な雰囲気で話したそうにしている。

輪島さん「ソノミさん(実際には苗字)、今少し相談してもいい?」

軽い社内に関する世間話はしたことがあるが、シリアスな話題は話したことはなかった。
不思議に思いつつも何か業務のことかと思い、話を聞いた。

衝撃の相談内容

輪島さんの話はこうだ。

総務にいる気弱ちゃんが3か月後にやめると部長から内々で聞いた。(理由は不明)
心配になって、気弱ちゃんを飲みに誘った。
「何か話したいことがあれば聞くよ」と聞いたが、気弱ちゃんは何も話さず、お酒も食事もほとんど手をつけず解散した。会計は自分が持った。
翌日、気弱ちゃんから一切お礼がなかった。
今時の子は礼儀を知らないのかな?
ソノミさん、どう思う?


めまいがした。


もし、これを読んで何も思わないおじさんがいたら、明日から会社で誰とも会話しないことをおすすめします。







婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村