婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】恋愛と婚活のプロセスの違い10

やっぱり3回目神話?

これまでの恋愛の流れだと、

  1. 出会う
  2. 相手に気に入られ、アプローチされる
  3. 何回か会う
  4. そこまで嫌じゃなければ付き合う

のパターンが多かった。

酒井さんとの流れも今のところこれできていると思った。

そして、今、イルミネーションを二人で見に行こうとしている。。

こ、これは…!?告白される?、

と、ドギマギした。
(ドギマギって初めて言葉で書いた。)


だが、そんなことは表には出さず、イルミネーションを見ていた。

これは共感大のじしんあります!

少し先にメインスポット的なコーナーにフォトスポットがあり、係員が呼び込んで写真を撮ってくれるようになっていた。
係員は目に入る人全てに声をかけまくっていた。


私は察した。

このまま、この先に向かって歩いていくと、あの係員に声をかけられ、写真を撮ることになってしまう。
まだ付き合ってもない婚活の相手とイルミネーション記念写真を撮るのは気まずい。
気まずすぎる。


何とか回避できないかと(一人で心の中で)画策したが、抜け道はない。


そのままイルミネーション記念写真コーナーに近づいた。


予想通り係員が「写真撮りますよ~!」と声をかけてきた。

私は聞こえないふりをした。(絶対に聞こえてる。なんなら目が合っていた。)


常識人の酒井さんは無視をしたり、聞こえないふりなどせず、係員の声かけに対して私に「どうする?」と聞いてきた。


「この先どうなるかわからない婚活相手とイルミネーション記念写真をカップルのように撮るのは気まずいです。謎の記念写真が一瞬でも自分のスマホの中に保存されると思うと何か気持ち悪い。」



と言いたい気持ちを抑えて、

ソノミ「せっかくだし撮りますー?」

と絞り出した。



婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村