婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】恋愛と婚活のプロセスの違い8

転職がきっかけで別れた?

2回目のデートが終わり、酒井さんのことを結構気に入っていた。

見た目もさほど悪くないし、話も普通にできる。
スポーツとか気が合いそう。

一つ気になったのが、勤め先だ。
カフェで話をしていた過去の恋愛の別れのタイミングに「自分の転職」をあげていた。

その転職で今の会社に勤めているようだ。

元カノは3年付き合っていたのに、別れるほど転職を嫌がったということ?
それとも別の理由??

転職した酒井さんとは結婚できないと思ったのか…?

確かに年収400万だと共働き前提になりそうだけど…。
もしかして、プロフィールの400万って四捨五入の400万ってこと?

など、いろいろ勘繰ってしまった。
とにかく元カノは酒井さんの転職(転職した際の年収?)が気に入らなかったのではないかと思われた。

結婚と経済力強力関係

そうなると、酒井さんの会社がどんな会社で、将来性はどうなのか気になって仕方なくなった。
ネットで会社名を検索して調べたり、転職情報を見たりしていた。
(多分、皆やってるよね…?あるあるよね?)

でも、詳しい部署などは聞き出せていなかったため、曖昧なことしかわからなかった。


結婚となると、経済力は重要だよな…。
私は働くつもりではあるけど、私の会社で今後大幅給与アップはなさそうだし…。
となるとお相手の経済力もある程度ないと…。

などと婚活らしい打算を自問自答していた。



婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村