婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】恋愛と婚活のプロセスの違い9

最強寒波の影響で寒いですね。
背中カイロが温暖効果高くておすすめですよ!
さて、酒井さんのお話の続きです。

結婚と金の関係をどう推し量るべきか

この頃は、なんだかんだアプリで誰かに会うことはできていた。
全くモテないというわけではなかったため、まだまだ婚活のなん足るゆえんをよく知らなかったのかもしれない。

もしかしたら、初めて「結婚は生活、経済力は優先順位が高いのでは?」と真剣に考えたかもしれない。
(わかってるつもりだった。)


もし、酒井さんと結婚したら共働きは前提。それはいい。しかし、自分が妊娠や病気になったら酒井さんの給料だけでやっていけるのか?と不安になった。

過去の恋愛データによると…

そんなことを考えつつも酒井さんと3回目のデートをすることとなった。
酒井さんから、どこか行きたいところがあるかと聞かれた、私の提案で公園デートをすることとなった。
(単純に公園が好き)

そして当日。
昼過ぎに集合してブラブラ散策したり、お茶したりしていた。
気は使うがかなり打ち解けてきている。
楽しいなと思うことも多くあった。

夕方に差し掛かると公園の近くのイベントスペースでイルミネーション(結構大規模)が点灯した。
せっかくだから見に行こうという話になり、寄ってみることに。


この辺りで私の中のこれまでの恋愛メモリーが反応した。
ん?おや??

  • デート3回目の
  • いい雰囲気っぽい場所
  • お互い相手をさがしている

これって、告白される…!?





婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村