婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】恋愛と婚活のプロセスの違い2

初回アポからクセの強さを見せつけていく女

プロフィール◯、メッセージ◯の酒井さんと初めて会うことになった。

できれば昼カフェがよかったのだが、どうしても都合がつかず、夕食をとることになってしまった。(後ろ向き)

こういうときは、とにかく自分ご食べたいものが食べられるお店にいくようにしている。(勝手)

酒井さんから「なにか食べたいものある?」と聞かれたので、ラッキーと言わんばかりに、自分の食べたいものをリクエストした。

この頃、私はタイ料理にハマっていた。

婚活の初回ごはんタイ料理ってどうなんでしょう?女性はタイ料理好きの方多いイメージだが、男性はどうなんだろう。辛いのダメなら一発アウトだよね…。
といった常識的な葛藤も持ち合わせながら、酒井さんにタイ料理を提案した。
(どうしてもタイ料理を食べたい)

酒井さんはタイ料理はほとんど食べたことがないからわからない、でも食べてみたいという優しい返答をしてくれた。
(今振り返ってもこんな傍若無人な女に優しいなと思う。)

見た目のよさってバランスのよさ?

そして当日。

待ち合わせの駅で酒井さんを待っていた。


「ソノミさんですか?」


声をかけられた方を振り返ると酒井さんがいた。

プロフィール写真とだいたい同じだが、やや老けて見えた。だが、運動しているだけあってなのかスラッとしていて、バランスがよく見えた。

少し話し逸れるが、顔の造形の好みや頭髪の有無、清潔感、身長など見た目の要素はどれも大事だが、バランスってもっと大事だと思う。

どんなにイケメンでも頭髪がないと違和感あるし、背が高くても清潔感ないと絶対嫌だし…。
逆に顔は平均でも身長高いだけでよく見えたり…。
服のサイズ感とか、ブランドのチョイスとか…。

挙げたらキリがないが、とにかくバランスがよく見えるのは強みだなと改めて思う。


長くなったので、酒井さんとのディナーは次回に続きます。




婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村