婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【現在のこと】おじさんの万能感 終

輪島さんがなぜそこまで気弱ちゃんやお礼にこだわるのかがどうしても理解できなかった。


もう0に近いHPを使いきるつもりで輪島さんの本心に迫った。(命懸け)


ーなぜ2回誘った?

輪島「絶対悩んでるし、助けたかった。」

ーお礼の必要性についてどのように助言したのか?

輪島「僕だったら、年上の先輩にプライベートでよくしてもらったらお礼を言っているよ、だったかな。」

ー輪島さんはこれを私に話して、最終的にどうなりたいのか?

輪島「自分のやってることって若い女性からするとどう思うのか知りたかった。自分モテないからさ。」



…『自分モテないからさ』!?!!?!!?


なぜ、この話にモテが出てくる!?
既婚50代子あり男性が、若い女性社員との関わりについて話すときに『モテ』ってワード必要ある!?


これまでのやり取り全てはこの言葉を通して捉えると全ては納得がいく。

輪島さんは気弱ちゃんとどうにかなりたかった、気弱ちゃんにモテたかったということでしょうか!?

不愉快きわまりなかった。

ここからは想像ですが、
きっと輪島さんはもうすぐやめる、弱ってそうな、普段から大人しい、押せば言うこと聞きそうな気弱ちゃんを狙ったんだと思います。

50代、もう一花咲かせたい願望があったのでしょう。

願望を持つことも、年齢も、家族も関係なく、青春したいという思いは否定しない。

だが、輪島さん家族もいて、会社では年配社員だ。
もう一花は咲かせる方向が違う。
絶対に違う。

そもそも、頼まれていないのに助けようとして勝手にお礼がないって本当に理解不能
自分はヒーローだと勘違いしている?
ヒーローになりたかったのか?


本当は輪島さんに直接言いたいのだが、私にはできなかったので、ここで少しでも誰かの役に立てばと思い、記事にしました。

気弱ちゃんが健康でいることを祈ります。





婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村