婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【パーティー】魑魅魍魎たち

みなさんは、婚活パーティーに現れる、魑魅魍魎(チミモウリョウ)についてご存じでしょうか?

今回は「本当に出会った婚活パーティーの魑魅魍魎たち」についてブログを使って伝承したいと思います。

①サバヨミ

その名の通り、年齢をサバ読む。
「女性25才~32才まで!男性30才~39才まで!」のくくりに平然と参加する推定45才や50才。
なぜ推定できるかというとプロフィールシートにまず年齢を書いていない。
書いてあっても明らかに見た目がアラフィフなため、「何年生まれですか~?」と聞くと明らかに挙動不審になる。

②イツモイル

これは正直お互い様のところもある。
魑魅魍魎と遭遇しつつも、自分もまた魑魅魍魎になっているのだ。(なんか禅っぽい)
同じ会場で行われるパーティーに大体いる。
こちらは月1程度の参加なのに、行く度にいるのだ。
逆に何度も参加する金があって尊敬の念すら浮かぶ。

③メアワナイ

最初から最後まで目が合いません。
何を話しても聞いても目が合いません。
右斜め下や左斜め下を見ているようです。
私が明らかによそ見していても気づかれません。

④ヤケクソコエカケ

終了後、カップリングしなかった女性をみては声をかける。断られてもまた別の女性に声をかける。
あなたはカップリング投票の際、本当にその女性に希望を出しましたか!?
出してないですよね!?

⑤テッテイムシ

③のメアワナイとコンボされたことがあり、今もそいつの顔を覚えている。
回転寿司で私の前に来たときから一言も話さない。目も合わない。
そいつ26才。私28才の時。
その後20代前半の女の子とふつうに会話してた。
対象外とは無駄な会話はしないクソダサイポリシーの持ち主であったようだ。(あまりの反応の悪さに病気かなんかなのかと思って警戒してその後の様子みてた)

⑥マイドイヌミセ

こちらは①サバヨミ②イツモイルとのまさかの三重奏。全部で3回遭遇した。
推定50才越えの方で、イツモイルのため、女性をみすぎて覚えていないのだろう。
毎回初対面のつもりで、毎回愛犬(チワワ)の写真を見せてくるのだ。
2回目の時、婚活地獄で鬼と化していた私(魑魅魍魎どころではない)は意地悪心から、「前にも会いましたよね?犬の写真も見せていただきましたよ。」とコメントしたところ、マイドイヌミセは黙ってしまった。
3回目は少し気の毒に思えて初対面の振りをしたら、全く気づかず、犬の写真を見せてくれた。


もっと、もっともっといたはずなんだが、ひとまずここまで。

みなさんの知っているパーティーの魑魅魍魎はいたかな?
他の魑魅魍魎もいたらぜひ教えてくださいね!

(この記事の中では善良がどこかに行ってしまいました…)





婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村