婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】永田さん終

コンプレックスのひとつ

同棲生活で価値観の不一致からお別れした話を聞いているうちに、その不一致の内容が私の特徴と似ていることに気付き、一気に自信喪失していった。

何でも思いどおりに事を運びたがる。 テキパキ自分のペースで進めようとする…。

これ、私のいいところでもあって、男性受けしにくい(とよくされている)ところでもあって、耳が痛かった。 対男性ではコンプレックスのひとつだ。

永田さん、いい人だけど、私の素を知ったら嫌だろうな~ということを考えなから、必死に相づちを打ったのを覚えている。

そして、料理も食べ終わり解散。

傷つき恐怖症

最初は見た目(アプリの写真とのギャップ)をよく思わなかったけど、永田さんの穏和な雰囲気、食に興味持ってる感じとかは一緒にいて気楽そうで好印象だった。 そのため、もう一回会って考えようかなと思った。が、価値観の不一致の理由と私の性格のシンクロを考えると気が引けてしまい、自分からもう一回会う約束を取り付けるのはできなかった。

結局、そつなくお礼のメッセージを送り、永田さんからもお礼の返信があり、終わった。

永田さんは何も悪くなくて、ただ自分が勝手に自分のコンプレックスに話題を当てはめて、勝手に不安になっただけ。 永田さんの元カノと私は違うのに、傷つかないように過剰防衛して考えすぎてたと思う。

この時、結構自分に自信なくなってたんだなと思い返しています。
婚活ランキング にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村