婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】顔不鮮明ユーザー5(ファービー)

ファービーってアラフォーならわかるよね?

声の先にはお目目クリクリ、丸顔、髪がピョンピョン(跳ねさせてる?)、鼻も唇も丸型で、まるでファービーのような男性が現れた。

ファービー
だけど外人要素のない、純正MADE IN JAPANのファービーのような感じ。
(伝われ、このファービーの表現…!)


この初対面の約10秒の間で私は逡巡した。

  • ほー、ファービーって、久々見た。
  • ファービー、昔うちにいたな。
  • 帰るか?
  • あー、私、無意識に勝手に顔想像してたわ。
  • 私、塩顔がタイプなんだよな…。
  • 無意識に塩顔の木村さんを想像してたわ。
  • これは参ったな。タイプじゃないぞ。
  • 帰るか?いやこの状況では帰れないだろ。
  • いやいや、メッセージは好感触だったし。
  • 何度見てもファービー
  • 帰るか?
  • 顔不鮮明ユーザーと会う選択をしたのは私だよな。
  • お茶だけなら何とか…。



ソノミ「はい!ソノミです。初めまして!」(営業スマイル)

私は覚悟を決めた。


※重要な注釈
決してファービーや顔の濃い方をバカにしてるわけではありません。
ファービーはかわいいと思う。ちなみに私はどちらかというと濃いめの顔をしている。そのため、濃いめの顔より薄い顔の方がタイプなのだ。
木村さんも不細工というわけではなく、好きな人は好きだと思う。
(必死)


語尾に花

木村さん「あっ🌼よかった~🌷木村ですぅよろしくお願いしますー🌻」


木村さんは語尾に花がつくような話し方をする方だった。
想像してた『姉妹います男』のはるか上をいく雰囲気だった。むしろ振る舞い、話し方、抑揚などが『姉妹います』どころか『女性らしさ備わってます男』だった。
なんだろ、30代前半の男なんだけど、おばちゃん感がすごい漂ってた。おねぇとも違うような…。
りゅうちぇるを100倍マイルドにした話し方の雰囲気でしょうか。

服装はもうよく覚えてないが、記憶にないからそこまでおかしなことはなかったのだと思う。

それよりもファービーフェイスとおばちゃん雰囲気に圧倒されたことをよく覚えている。


私がこのあたりは詳しくないと伝えてると、

木村さん「うん🌼大丈夫ー🌻たぶんにあのビルにカフェあると思う🌷」

木村さんはカフェの目星はつけていてくれたようだ。


そして緊張しながらカフェに向かった。
ここでの緊張とは木村さんの振る舞いに対するドギマギ(ときめきではなく、語尾の🌷に対するもの)とこれでウェイティングしたらどうしよう…というものだ。


婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村