婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】負のスパイラルな男たち17

皆様、全神経を動員して想像してみてください

「「ソノミさんも聴いてください!」」
無邪気な笑顔で差し出された片方のイヤホン。


私が高校生で、夕暮れの部活の帰り道、好きな人から「聴く?」と差し出された片方のイヤホンだったらどんなに素敵か…。


今私に起こっているのは


私は29歳。街コン会場にしてはおしゃれすぎるカフェで、季節外れのダウンジャケットを来た初対面の男性から、よく知らないバンドの曲を聴くように勧められている。


そもそも相手が知り合いだったとしても、イヤホン貸してもらうの抵抗あるタイプなんですが…!?
泣きたい。泣いて逃げ出したい…!!


戸惑いを隠せずうろたえている私が見えないのか、季節外れさんは「どうぞ!」と差し出してくる。


「私は結構です」の一言が言えず、
「…っ、はぃ……」とイヤホンを受け取ってしまった。


絶対に絶対に耳には入れたくないため、耳付近にイヤホンを近づけた。
(本当は触りたくもない)
ほぼ音漏れ状態で曲を聴いた。
(聴いたというか聞こえてきた状態)

地獄の門は、いったいいくつあるのだろうか?

よく知らないバンドではあるが、この××という曲はヒット曲のため、聴いたことはあった。
だが、別にファンでもなんでもないし、むしろ興味ないため、なんの感情も浮かばなかった。

早く終われ早く終われ早く終われ早く終われと1万回心の中で唱えた。


私の願いと裏腹にまたもや地獄の門が開いた。


イヤホンから聞こえる歌声とは別で歌声が聞こえた。


季節外れさん、歌ってる……!!!!




婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村