婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】負のスパイラルな男たち2

看板で集合スタイル

街コン当日。

駅近くの某待ち合わせスポットに集合というものであった。

私たち三人は駅で事前に待ち合わせて、参加者集合場所に向かった。

この段階で、期待と緊張に胸踊らせていたことをよく覚えている。
(こういう時って、駅付近で見る人見る人が参加者に見える現象おきますよね?)

集合場所付近に行くと、多くの団体が集合していた。
有名商店街のためか、観光バスや、ガイド付きのツアーのようなものも行われているようだった。


そんななか、『□□旅行』『××バスツアー』などに混ざって、『△△街コン』という看板を見つけた。

……。


えーと、間違ってないんだけど、なんか、もっと書き方配慮して欲しかったな…汗

アグレッシブな運営にいつも戸惑う

近づくと、看板付近にいた運営の一人がものすごい勢いで話しかけてくる。

「街コン参加者さんですか~!?!?!?」

(なんで街コンや婚活パーティーの運営者ってこんなに積極的なの?生粋の仲人気質かなんかなの?)


戸惑いつつも、3人参加で受付をした。
なんか、怖くてこの時は周囲をあまり見ないようにしていた。
あと、他の団体の待ち合わせもあり、どの人が参加者なのかパッと見はわからなかった。

説明と心配と後悔の始まり

そして、しばらくして運営から開始にあたって説明をすると号令がかかった。
この時点で男女30名はいたと思う。

運営の説明はこうだ。

  • 5グループに分かれます。
  • 分かれたあとはグループで自由行動してください。
  • お得チケットが使えるお店はマップに表記しているので、そこを中心に行ってみてください。
  • 友人同士の参加者の方は分かれてもらいます。
  • 14時に◯◯ビルの一階待ち合いスペースに集合してください。

なるほど。
男女で別れてグループ行動なんだね。
友人同士は分かれるってことは私たちは1人ずつなのか…ちょっと心配。

この時点でどの人が参加者か判別がついてきた。
そして、参加を後悔した。




婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村