婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【婚活アプリ】顔不鮮明ユーザー終(ファービー)

カフェラテのサイズについて考えてしまった

兄弟、姉妹の仲がいいことに越したことはない。
仲がこじれているよりも利点がたくさんあるだろう。

だが、婚活アプリの初対面の相手に対しての話の8割が妹の話って…いくらなんでも変じゃないか?

そして30歳前半の婚活男の語尾に花が咲くのもなんか違和感ないか?

もう妹関係の話はお腹いっぱいだよ…。

と心の中で懐疑的な気持ちと愛想笑いに疲れて泣いていた。
現実の私はこの空虚な時間を埋めるかのように目の前のカフェラテをことあるごとに飲んでいった。
『ことあるごと』というのは語尾に花が咲いたことに対して違和感を得た時や、また妹の話!?と苛立ちに近い感覚を覚えたときのことを指している。
すなわち、ほぼ毎秒である。
すなわち、開始、40分程度でもう飲み物がなくなってしまったのだ。
カフェラテをLサイズで頼まなかった自分を恨んだ。
(でも初っぱなからLサイズ頼んだらやる気満々に見えそうでできない…)

婚活のお茶で早々に飲み物を飲み干すってなかなか地獄ですよね…。無言時間がより気まずくなる。


真実はいつもひとつ!!

そんな気まずさを察知したのか、木村さんは旅行やレストランの写真も見せながら話し始めた。

この時点でもう興味持てなくなっていたのだが、ただ一点、興味があった。

妹さんってどんな顔してるんだろ????

その興味だけで木村さんの話を聞き、スマホで見せられる写真を見ていた。

数枚めくられた後、念願の妹さんとツーショットで写っている写真が開かれた。

そして私はひとつの真実にたどり着いだ。

ファービーの妹はファービーだった。



アピールポイントって難しいね…

木村さんにとって、妹さんと仲のいいことは婚活アピールになると思っているのかもしれない。
そんな、邪なことではなく、単純に妹さんが大事なんであろう。

もしくは、木村さんにとっても私は想定と何か違うところがあってどうでもいいと思ってのふるまいだったのかもしれない。

今となっては真相はわからない。

当然木村さんとは早々にカフェを後にし、互いに連絡をすることもなく終わった。

いろいろな考えがあると思うが、何をアピールするか(何を話題にするか)はよく考えた方がいいと勉強になった。
そして、やはり遺伝子には抗えないということを改めて知った。

婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村