婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】負のスパイラルな男たち11

事件は目の前で起きていた

いたたまれなさを勝手にピンクジャージさんに感じ、恐る恐るチラ見した。


私は絶句した。


ピンクジャージさんは指を口に突っ込んで、歯の間のウインナーをとろうとしていた。


えー、もう一度言います。


ピンクジャージさんは指を口に突っ込んで、歯の間のウインナーをとろうとしていた。


えー、今現在判明していることをお伝えいたしますと、ピンクのジャージを着た40代の男性が、ウインナーを食べた後、歯の間に詰まった食べかすを、指でとろうとしている模様です。
楊枝を使っているのではありません。直接、口に自分の指を突っ込んでとろうとしています。
詳しいことはわかっていません。現場からは以上です。



思わず事件風に表現にしてしまいました。
この街コンでの出来事の多くは覚えていないのですが、これだけは覚えてます。
衝撃的すぎて。


40代の大人が歯に詰まった物を不特定多数の、しかも初対面の街コンメンバーの面前で、しかも指でとろうとするって…

もう、いったいどういうことなの!?!?

理解ができなさすぎて大混乱したことを、忘れたくても忘れられずここに書いています。

時を経てわかった共感

この歯間事件で、ピンクジャージさんとは、雑踏ですれ違う程度の関係性以上には確実になれないと確信した。


だが、現在になって一つだけピンクジャージさんに共感できることがあると気づいた。


当時の私はアラサー。
現在の私はアラフォー。


私も最近歯にものが詰まりやすくなったのだ。
食事の後に楊枝をしたり、うがいをしたい気持ちがよーくわかるようになった。
歯茎が痩せる、歯が細くなるってこういうことなんですね。

そのため、当時、ピンクジャージさんが歯にウインナーが詰まって不快感を持っていたことだけは共感できる。
(だからといって公衆の面前で行う神経は1ミリも理解できないっす。)

アラフォーの皆様いかがですかね??

以上、アラフォーの歯間事情でした。
(今回は思わず主ストーリーとずれました。次回は話し進めます)



婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村