婚活ってこんなにしんどいものなんですね

28才から婚活を始め、現在はアラフォーになりました!これまでの婚活と結婚への記録。同志の力なりたい!男、女、仕事、人生、価値観と戦います!

【街コン】負のスパイラルな男たち7

仕返し

不審者(センター分け)さんに不躾に年齢を聞かれ、絞り出した。
結構腹立ったのだがら私も聞き返した。
そして意地悪く話した。(ほんとすみません)


不審者「32歳です。」


ソノミ「えっ、32歳なんですか?みなさん大人の雰囲気ある方ばかりだから、アラフォーくらいなんだと勝手に思ってましたぁ~!」


と、知り合って数分のうちに煽るという大人げないやり取りをしてしまった。
今思うと大人げないと思うけど、この時は本気でこの人の失礼さに腹が立っていた。


しかし、ここはさすが不審者さん。
全くこの意地悪に気づかず、


不審者さん「へへっそうですかね~?」(にやにや)


となぜか照れていた。


こいつはもうだめだ。

と、思った。

どこに座るか問題

そのあとも洋食店に行くまでの道中、不審者さんは話しかけてきた。
街コンにはよくるのか、一人できてるのか、仕事なにしてるかなど、たどたどしく聞いてきた。

不審者に情報を与えるのは得策ではないと切り替え、適当に返して、もう、聞き返すこともやめた。
自然と早足になり、なんとか洋食店についた。

ちょうど開店したばかりだったようで、6名でもすぐに入ることができた。(この段階での一番の救い)

案内されたのは一般的な3人3人が対面する6人がけのテーブル。

どこに座るか心の目を血眼にして、頭をフル回転させて考えた。


中央は避けたい。左右に気を遣うことになるからだ。
だが、端だと強制的に目の前の人と話さなくてはいけない時間が増えてしまう。
そもそも誰が前、隣に来るか…読めないっ!くそっ、どうしたらいいんだ…!!


と、店内に入りながら考えたが、答えは見つからず、流れのままに座った。




婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村